メルカリで 中古で買った

愛用の コンデジ君。


風切り音が けっこう入るんですよね。

どうしたら いいのか 調べてみたら

みなさん 色々 工夫してるようで。



黄色の所がマイクらしい。


1番効果が 高そうな

モフモフを 付けてみることに

しました。


セリアで 買った 毛足の長い 毛糸



輪っかに編んで 2つつけようかな?

と試してみたら

なんか 大きくなる。


初めて編む毛足の長い糸は

網目が わかりにくく 編みにくい。


結局 鎖編みを5つほど編んでっと。


フェルトに 糸で 結びつける。


コンデジの マイク部分を

囲むように 両面テープつけてっと


後から 思ったんだけど

粘着力アップのために

黄色部分も 両面テープ貼った方が良かったなと。



こんな感じの 出来上がり。


見た目は 不思議 


さっそく 試してみたら

まずまず 良い感じ


扇風機で テスト

風防つける前の動画 撮り忘れてた

ビフォーは ご想像下さい


アフター

カメラ設定で  風防オン



風防オフ




テープタイプのものなら

貼り付けるだけで もっと簡単そうデス。