昨日の話


たまたま 主人がお休みだったので

2人で ランチ&ぶらりとおでかけしてました。


せっかく 初めて行ったお店だったから

デジカメもって写真撮ろうとしたら


コンパクト・フラッシュが 入ってなかったぁ。むっ


ということで 写真は ないのです。


場所は 北島 「藍田」

夜は 居酒屋さんで お昼は 680円~

ランチメニューが あります。


日替わりランチは さんまチキンカツでした。

なかなか おしゃれな感じのお店でした。


で、それから またまた ビリヤードして

イルローザでお茶して またかぁあせる

スーパー寄って 帰ってきたら 4時過ぎ。


で、これからが 本題。


部活から 6時過ぎに帰ってきた 次男


「今日 体育館シューズ入ってなかったでぇ。

電話 家に 2回したのに おらんかったぁ。

ばあちゃんに 学校に持ってきてもらった。

いつも 僕の方だけ 忘れるプンプン


前に 体育の服の上だけ入れ忘れたことが

あったのです。


「今日 お父さんお休みだったけん

出かけとったぁ。体育館シューズ 部屋になかったけん

学校にあると思っとったけど。」


次男

「勉強部屋に あったのにぃ」


母   自分で確認しないのが 悪いと思いながら

これ以上 もめないように いちおう


「ごめん」


で 母は 今までの子育てが 悪かったぁと 反省。

してあげ過ぎたぁ。おやしらず


どうなんだろうはてなマーク

中学生でも こんな子 多いのかなぁはてなマーク