土曜日 音譜


午前中 主人とお買物を兼ねて

イルローザへ ティーブレイク


monburan

イルローザのケーキの中で

一番好きな モンブラン


これで スタンプ4個目

次回は 500円引きです。


スタンプ(サンクス フェア)については こちら を見てね。


スーパーでの お買物して

帰ってきたら 11時半


もうすでに 息子達は 部活から 帰ってきてました。


息子「明日 部活休みになったけん、阿南行こ。」


と、いうことで 急遽 私の実家のある阿南へ行くことに。


長男の目的は 徳島市内で カード屋さん

次男の目的は 釣り


2人 共通の目的は 外食 なんです。


昼食を済ませ 後かたづけ 4人分のお泊まり準備

釣りの準備と 大忙し。


でも うれしい悲鳴です。

いつまで(何歳まで) 阿南に行こうと

言ってくれるか わかんないから

行ける時は 行って 親孝行しなくちゃね。


1時半 家を出発。

徳島市内で カード屋さん寄って

自動車屋さん寄って

釣り具屋さんで えさ買って


ママの店 羽ノ浦店で おやつに

お好み焼き 購入。


okonomi


お店の入り口で お好み焼き焼いていて

100円なんです。


おやつに ちょうど良いでしょ。

よく買うんです。コレ。


お味もGood。


実家に 4時前に到着。


さあ、釣りに行くぞ。 


nakabayasi


中林漁港です。

北の脇海水浴場の隣。


足場も広く ここなら 次男と2人でも

安全です。


さびき釣り 何が 釣れるかな?

前々回は あじ

前回は イサギ でした。


jinta


今回 釣れたのは ????ジンタ???


次男が 命名 

ヌル・ヌル・さかな


すごく ヌルヌルしてるんです。


わからない物に 命名するクセが mimirinのくせ汗

次男にも 影響したのかな。はてなマーク

バリ島で 飛んでた 虫は ぶんぶん飛んでたので


命名 バリ・ブンブン



で  これ クマノミ 食べれるのかなぁ? 食べれそうフグ

焼いて食べてみることに。

ほとんど 身ないんだけど 超初心者なので

これでも 釣れて良かった ニコニコ


2匹は mimirinが 網で すくったんですよ。

もっと大きな魚も 肉眼で見えたんだけど

ゲットならず。


日曜日 音譜


13時から 友達とお祭りに行く約束してると

いうので 早めに実家を 出発。


komatu-ja


明石トンネル南の 高台にある

JA主催の産直市へ。


すごい人来てました。

雑誌に載っていたのを 見て 食べて見たかった

プリンを 購入。


ja-purin

1個 180円 おいしかったです。


次に 無料クーポン券を 持っていたので

ハートランドへ。


hatomise


30分 フリードリンク付き 無料だったので

今回は ビリヤード。


hart-biri

コンビニ・本屋さんにおいてある

イーノとか ホットペッパー

クーポン付いてるときが あるんです。


毎月 チェックしてるんだけど

なかなか 良いクーポンないんですけど。


昼食は 大好きな 祭り 応神店へ。


maturi-mise


なぜ ここが 息子達の一番好きな お寿司屋さんかというと


タッチパネルで 気軽に 注文できるんです。


maturi-menu


画面 中央 上の画面で

注文できちゃいます。


maturi-sisutem


基本的には 全皿 105円となってますが

中には 210円の 高級ネタ?も あります。


この日は 家族4人で 3500円ほどでした。

焼き肉に比べれば ずいぶん安いですよね。


13時前 帰宅。  携帯

ちょうど 友達から電話が かかってきました。

間に合って ほぉ~。ねこへび