おにぎり 食育 食パン って 言葉を よく耳にすることがありませんか?


先日も息子の学校で 食育についての講演会が あったそうです。



皆さんのお家では 朝食 きちんと取ってますか?

パン ?  ご飯 ?


我が家の場合 パン ご飯 半々だったのですが

息子曰く パンだと 給食まで エネルギーが もたないんだって

だから 脳の働きもよくない 


えっ、それは いけないっということで

次の日から 息子達は 毎朝 ご飯食。


パンが 欲しい時は ご飯のあとに

パンをさらに 食べるということに なりました。


母は パン派。脳が 働くなくてもまあ、いいや。


食べやすいように 焼きおにぎりにしたり

おじやにしたり。。。


ちょっと早起きになった 母です。