週刊アイドルのニュース記事ハート

'週刊アイドル'ウニョク・グァンヒが
アイドルに与える配慮[TVウォッチ]
"上手くやってるね。ファイティン"

'週刊アイドル'司会者ウニョクとグァンヒは
出演アイドルたちにいつも惜しみない
激励と応援をしてくれる。

9月16日'週刊アイドル'477回に出演した
Stray Kidsにも彼らは暖かい姿を多く
みせてくれた。

'週刊アイドル'が行われている間ずっと
ウニョクとグァンヒはストレイキッズ
メンバーたちが話すすべての言葉に耳を
傾けて一緒に共感してくれた。 練習する
ときに振り付けを覚えることから宿舎の
生活苦情までいろんな話を聞きながら
慰めと助言をした。

アイドル出身なので、アイドルらの心を
誰よりもよく知っているウニョクとグァ
ンヒはメンバー全員に話す機会を与えよう
とした。無理にアイドルたちが負担に思って
いる個人技などをさせなかった。そして
まず先に個人技をするアイドルがいれば
惜しみないリアクションと激励してくれた

グァンヒは躊躇しているアイドルメンバーが
見えれば一度やって見てと言って機会を
与えた。そして疎外されるメンバーたちが
ないように機会を均等に与えた。ウニョク
もアイドルたちにチャンスを何度も与え、
称賛も絶えずして彼らを激励した。

特に'週刊アイドル'代表コーナーである
'ランダムプレーダンス'でウニョクとグァンヒ
はダンスが少し合わなくても最後まで踊らさ
せていた。その誰よりもアイドルたちが
ランダムプレーダンスに成功することを
一緒に応援した。熱心にダンスを踊っている
アイドルらのそばで2人はメンバーたち
一人一人、触れながら賞賛を惜しまなかった
 そしてランダムプレーダンスに成功した時
2人はアイドルたちと共に喜びを
分かち合った。
先立って'週刊アイドル'は1期MCヒョンドン
とテジュン(チョンヒョンドン-デフコン)、
2期MCユセユン、キムシニョン、イサンミン
に続き2019年1月9日から3期MCでファン・
グァンヒ、チョセホ、ナム・チャンヒが
進行をして2020年4月20日からウニョクが
固定MCに抜擢され、ファン・グァンヒ、
ウニョク体制で、現在まで進行している。

これまで'週刊アイドル'視聴者掲示板には
2期MCユセユン、キムシニョン、イサン
ミンと3期MCチョセホ、ナム・チャンヒに
ついてMCを変えてほしいという要請が
殺到した。 視聴者たちは"組み合わせが
あまりにも似合わない 合わない感じだ"
"進め方が余りにもそれぞれ違う" "アイドル
たちをもっと浮上させるべきなのに別々に
遊ぶ感じだ"など否定的な反応を見せた。

以降、ウニョクとグァンヒMC体制に変わっ
てから視聴者掲示板にはこれ以上MCに対
する否定的な反応がなくなった。2MCに
ついて"MC大好きです" "MCかわってから
とてもいいです" "アイドルを配慮するのが
見えますね"など肯定的な反応に変わった。

一方、ストレイキッズは'週刊アイドル'に
出演し、各メンバーたちのTMIを暴露して
愛嬌を披露するなど多くの活躍を見せた。
 '週刊アイドル'は毎週水曜日午後5時に
MBCエブリワンで放送される。


そうなんだ…
そういう理由でMC交代になったのね
ヒョクに代わってから評判よくて
よかった😆
グループのこととかは1番よく
わかってるもんね❣️

これからも頑張って~ふぁいてぃん💪