お久しぶりですウインクルンルン
(って毎回言ってる気がする(笑))
 
 
5月のブログ更新が2記事のみ…
 
 
なかなかPCに触る暇がないですが、
皆さんのブログはスマホから毎日チェックしています照れハート
 
 

 
5月の家計簿ですが、5月から裏予算を決めましたキラキラ
 
 

最近予算オーバー続きで、節約する気がなくなりつつあったので雷


主人の提案した予算でいくことにしましたパー
 
 
というのも、ただ主人の飲み会代を省いてやりくりするだけなんですがてへぺろ
 
 

お小遣いなしの主人の使うお金は全て家計から出していて、


ここ数カ月の残業疲れを飲み会で発散していたので、ちょっと家計が厳しかったんですよねショボーンもやもや
(本人の稼いだお金だし、帰りが遅いと自分時間も持てるので特に不満はないですが←)


 
なので飲み会代を含まずに毎月22万円星カラフル
含めて25万円の予算でいこうと思いますニコニコキラキラ
 
 
けどあくまでも裏予算ということは忘れずに、飲み会代を含めて22万円でやりくりするつもりです!!
 
 
私のことなので、予算決めてオーバーするとすぐ落ち込むのでハートブレイク


飲み会代含めて22万円以内になればラッキールンルンくらいのゆるーく節約していこうと思いますチューイエローハーツ
 
 
 
ってことで、長くなりましたが5月の家計簿です照れイエローハート
 
 

 
流れ星基本情報
主人(会社員)、私(専業主婦)
息子(2歳2ヶ月)、娘(1歳)の4人家族
ポイントサイトで換金した
ポイント使用分は家計簿に記入
(ポンタポイント、Tポイント)
楽天ポイント、優待使用時は手出し分だけ記入 
 
 
 
イエローハーツ固定費
住居費    72,145円
電気     5,251円
ガス      3,610円
水道      7,034円
携帯      6,237円(格安SIM3台)
JCOM(Wi-Fi)1,980円
私保険    3,000円
車保険    1,275円
奨学金    39,357円
私お小遣い  5,000円
 
 
合計 144,886円
 
 
 
イエローハーツ生活費
食費  37,095円
食材23,965円、お酒1,500円、外食2,741円(5回優待使用)、
出張中ご飯3,673円、調味料5,216
消耗品 5,656円
サーキュレーター1,350円、毛玉取り538円、洗剤等
子供費 10,331円
オムツ7、ミルク3、おしりふき2、洋服580円
医療費 0円
美容費 6,258円
私美容室3,000円、化粧品2,086円、クリーニング
交通費 10,054
叔母宅高速代、駐車場、ガソリン
交際費 8,903
飲み会3回8,000円、お義母さんとランチ
その他 0円
 
 
合計 78,297円
 
 
 
イエローハーツ特別費
自動車税 7,200円
主人PC 109,482円
帰省費 18,439円
 
 
合計 135,121
 
 
 
ハート固定費+生活費合計ハート
223,183円
(飲み会代-8000円で215,183円)
 
 
ハート支出合計ハート
358,304円
 
 
 
となりましたニコニコ
 
 
 

まさかの飲み会代引かなくても予算の22万円台でした!!びっくり
 
 
引いて21万円台なので裏予算クリアールンルンチュー
 
 
予算内でやりくりできたって思うと、来月も頑張ろうと思えるので


しばらくこの方法でいこうと思いますウインクイエローハーツ
 
 
いつかは裏予算なしでやりくり上手になることを目標に!!!!
 
 

 
ではでは、長々と読んでくださってありがとうございました照れピンクハート
 
 
 

 

 


星私の大切な収入源星

 

 

 

 

ポイントタウン



ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



A8.net