明日から実家へ帰るのでここ数日は荷造りに終われてましたえーんアセアセ


昨日、先に段ボール2箱分の衣類やお土産を送って一安心キラキラ


あとは明日持ってく荷物をキャリーケースに詰めておしまい照れ


10日程の荷造りでこんなにひーひー言ってたら、引っ越しなんてもっと大変なんだろうな~って思いましたパー
引っ越す予定ないけど←




そういえば、大分前にサンプル百貨店で頼んでいた離乳食が届きましたハート



どーん!!






23食中15食のひらめ~
12食は箱できたのにちょっとイラッときました(笑)


みや子さんのブログを読んで、まさかと思って購入履歴見たらちゃんと「ひらめリゾット15個」って書いてありました下矢印






娘よ、ひらめばかりごめん笑い泣き




我が家はこの離乳食1食分を半分にして、自分で茹でた野菜やお粥と混ぜてかさまししてあげているので


入れる野菜を毎回替えれば娘さんも飽きないかな?と思ったりパー


まぁ、かさまししているのは薄味にしたいのと、私の勝手な節約心なのですが(笑)


残りの半分は冷蔵庫で保存して、また次なるべく早めにあげていますが、衛生的に気になる方にはオススメしませんショボーン




娘さんの離乳食を市販の物に頼ると決めてから本当に楽になりましたキラキラ


一生懸命作って食べてくれないとイラッとするし、


作る時間を子供達と遊ぶ時間にあてられるようになったので、私にはぴったりの手抜き育児法ですウインクルンルン



前は市販の物に頼るなんて愛情不足だとか母親失格だとか思い込んでたけど、
実母がなんでも手作りする人なのでほんとにそう思ってた


イライラママよりニコニコママラブラブ


自分なりにノイローゼにならないように、適度に手抜き育児を実践中です照れピンクハート



ではでは、子供達が寝てるうちに荷造り頑張ります星カラフル




星私の大切な収入源星


 

ポイントタウン



ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


A8.net






不要な物を売ってお金にルンルン
招待コード入力お願いしますラブラブ
メルカリ*
→ TTVRWD