テンタメの100%還元商品、買ってきました~爆笑キラキラ



主人分もゲットピンクハート


パスタは置いてなくて残念だったけど、ソースがお得に買えて(貰えて?)、嬉しいですラブルンルン



てか、このソース200円ちょっとしたんですが帰ってまじまじと見てびっくり!!!!


1人前!!!!びっくり


値段的にてっきり2人前入ってると思ってましたアセアセ


あんまりこういうの買ったことないので相場が分からないのですが、こんなもんなのかな…?キョロキョロ


明日はウェルシアデーで1日バタバタしそうなので、早速夜ご飯に使っちゃいますニヤリキラキラ





さてさて、タイトルにある2歳1ヶ月の息子さんのトイトレを先週から始めましたパー


我が家が用意したのはこちら下矢印



実は1歳2ヶ月の時にトイトレ始めようと購入したんですが、ちょこっと使ってすぐに予定日より早く娘さんが産まれちゃって断念雷

(1ヶ月程病院まで1時間かけて母乳を届けてたので私の気持ちに余裕がありませんでしたアセアセ)



その時はおまるの穴のとこに足を入れるわ、おもちゃの乗り物だと思ってるわで全然ダメでしたショボーンもやもや


なので今回はおまるは使用せずにトイレに補助便座を付けて使ってますニコニコ



前もって、こどもちゃれんじのDVDを見せていたのでトイレに行くことには抵抗はないみたいです照れ


起きた時、食後、お風呂前と適当にゆるーくトイレに連れて行ってますパー



そして4日目にして突然「しーしーでた!爆笑」と言うように!!びっくり


見たらオムツにうんち!!!!!!


それから、うんちもおしっこもオムツにしたら
「しーしーでた!爆笑」と教えてくれますが、まだトイレで用は足したことないです…
してない時もしたと言い張る時も…笑



でた後にトイレに行きたがるので一応連れて行きますが、まぁもう出てるから出ませんよねパー


出る前に行くにはどうしたらいいのかとちょっとつまづいてますショボーンガーン



ここ数日、いないいないばぁでトイレシーンがよく放送されるので一緒に見て


「お腹むずむずしたらトイレ行くんだね~」
「トイレでスゥーなんだね!」
「うーたんはトイレでおしっこできるのすごいね!」


等々、色々声かけしてはいますが理解しているかは不明ですアセアセアセアセ
すごく真剣には見てます


おまるだと足がつくから踏ん張りやすいとも聞いたので、またおまるに挑戦してみるかな…キョロキョロ



目標は今年中にオムツ卒業ですが、頑張り過ぎずにゆるーくゆるーくやっていこうかな照れ星カラフル


先輩ママさんのアドバイスもお待ちしてますウインクハート





星私の大切な収入源星


 

ポイントタウン



ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


A8.net






不要な物を売ってお金にルンルン
招待コード入力お願いしますラブラブ
メルカリ*
→ TTVRWD