お得生活がどれだけお得になっているか、月に浮いたお金を書き出してみましたニコニコキラキラ



今回家計簿に付けた金額は、

星カラフルテンタメ商品の額
星カラフルポン活商品を定価からポイント利用を引いた額
星カラフルウェルシア値引き額
星カラフル懸賞で引き換えた商品の額
星カラフル株主優待利用分
星カラフル期間固定のTポイント、楽天ポイント


ですウインクルンルン



ではでは1月分どうぞハート





食費  41,922円
お酒26,575円、外食優待券使用7,000円
ウェルシア、ポン活、懸賞等

消耗品 1,003円
ウェルシア

子供費 9,283円
ウェルシア6,497円
懸賞で貰った図書カードで絵本2,786円

美容費 1,827円
ウェルシアで化粧品購入

交際費 3,500円
飲み会にファンくるモニター

特別費 9,876円
期間限定Tポイントでスーツケース購入
 

合計 66,831円
 



自分で付けてて思いました…


66,831円てすごい額じゃない?



ちょっと(かなり?)びっくりしましたが、1月はサントリーのプレモル当選品98本引き換えたのもあるので結構高額になりましたパー


ちなみに金麦とオールフリー100本はクオカードも使用したので、手出しが1万ちょっとでしたウインクピンクハート


1万円で金麦、オールフリー、プレモル198本はかなりお得でしたラブラブ



当選したプレモルの行方は、3ケースお家用に引き換えて↓






あと1ケースは主人の親戚宅へと行きました照れルンルン



これ引き換える時にセブンのオーナーさんにケースで入荷してほしいとお願いしたんですが、


オーナーさんに「どうやってこんなに当てたんですか!?!?」とめっちゃ驚かれました爆笑キラキラ


 
1本ずつ商品とバーコードを交互に読まないといけなくて迷惑かけちゃったなーと落ち込んでましたが


主人は「お店にとっては売上になるからいいでしょ」とパー


確かにコンビニで1日ビール72本売上って、かなりの額だな…キョロキョロ


そもそもコンビニでポン活や懸賞以外でビール買う人いるのかな?←節約主婦発想




話戻って、浮いたお金にポイントサイトで実質無料で手に入れた物も含むと1月は7万くらいになりますが、


不思議なことに毎月カツカツなのはなんでなんでしょうショボーンもやもや


ウェルシアデーの値引き額くらい貯金に回せてもよさそうなのに雷


うーん…不思議ですショボーンもやもや



ここはお得活動していなかったら、毎月さらに赤字なんだよ!!てことにするかな照れキラキラ




今回初めて、懸賞やポイント利用分も書いてみましたが、結構面白かったので2月も家計簿に付けていますニヤリハート



お得で浮いたお金を意識して、何ヵ月後かにはそれを貯金に回せるよう頑張ります!!!!爆笑





お得活動オススメのサイト♪
星私の大切な収入源星

PONEY

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

ポイントタウン



ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

              
Gポイント
Gポイント


A8.net






不要な物を売ってお金にルンルン
招待コード入力お願いしますラブラブ
メルカリ*
→ TTVRWD
ラクマ*
→ 4kxt9NlB