今月車の車検が切れるので、車検に行ってきました~


どこが良いのかわからず、とりあえず近所のお店にしました。


車検を受ける2週間前に見積もりをお願いしたらキャンペーン中で、トイレットペーパーを3つも貰っちゃいました!





しばらく買わなくていいからすごく嬉しい(笑)




見積もりを見て、帰ってから整備士の兄に相談。


節約の為にも、絶対にしないといけない整備、絶対ではないけどした方がいい整備、しなくていい整備のアドバイスをもらって、お願いする整備と今回はしない整備を決めました。


今回しない整備は、この部品には良いけど、他の部品に悪くて後々よくないことが起きるよってのだけお願いしなかったのですが、それでも12,614円の節約!


お兄様様です(笑)



今回のお店は基本料金が高かったみたいなので、次の車検の時は何店舗か見てから決めようと思いました!


んーけど車は維持費もかかるし、手放すのもありかもなー


便利だけど悩みどころです。






私の大切なお小遣い↓



ポイントタウンの登録で500Pもらえます!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカムは実質無料の案件がたくさん!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ちょびリッチもオススメ♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ハピタスへ登録はこちらから♪
ネットでお買い物するならハピタス経由で!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




アンケートに答えてお小遣い稼ぎ!
毎月換金してます!(*^^*)↓
アンケートモニター登録








2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ