毎日、仕事に家事に育児に… とても忙しい日々を過ごしていらっしゃると思います。

 

それでも、私は学びに貪欲で、メルマガなどを利用してたりします。

 

けれど… ゆっくりメール読んでたら、どんどん時間が過ぎてしまう!

本当にしなければならないことややりたかったことができないことも…。

 

そこで、私はメルマガを読むのをやめました!

 

配信停止じゃないですよ!

 

 

ん?どゆこと!?

 

 

メルマガは「聴く」ことにしたんです(笑)

 

スマホに搭載されている、読み上げ機能を利用して、メルマガを読んでもらってます🤣

 

おかげで洗濯物を干しながら、リピート再生すれば 復習もできて 1回目を通して読むより内容が理解できたりしてます😆

 

メールも溜まらずに済んでスッキリです☆彡

 

 

kindleの電子書籍も読み上げてくれたらいいのになーと思う今日この頃…(画像認識され読んでくれない)

 

 

最近、私が気づいた時短術のお話でした☆

 

公式LINEはじめました!