前回に引き続きAmazonベーシック モニターアーム シングルディスプレイタイプに関してシェアしたいと思います。

 

Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ 2点セット ブラック

 

 

私が使って見てまず思ったのが顔の向きが大きく上を向いたと言う事です。

今までノートPCを使用して下をずっと向いていたのですが、真っ直ぐ顔を前に向く高さにモニターを調整すると本当に姿勢が楽になる事がわかりました。

長時間の作業でも下を向いているのと真っ直ぐ向いた状態での作業では疲労感が大きく違う事が私の感想です。

特に通常のモニターではここまで上に上がるタイプは少ないのでは無いでしょうか?

楽天モバイル

 

最近では在宅ワークなどで自宅で仕事されている人も多く悩みの種になっているのが、、

意外と会社で使用しているPCデスクって大きかったんだなーと思う事。

ありませんか?私も思っていました。

サラリーマンをしている時ノートPCとデスクトップと両方を使用しながらギリギリ書き物を行えるサイズだった記憶です。

 

 

しかし自宅でいざPCを広げると机の上が一杯になりません?

書き物を一緒にするとなると横にズレていつもより狭く感じると思います。

もう少しでも余裕のある空間で仕事を行うにはやはりデッドスペースの活用が一番です。

 

そこで私はこちらのモニターアームの購入に踏み切りました。

 

Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ 2点セット ブラック

 

 

 

使用感としてはAmazonベーシックだから悪いとか、安いから問題があるなどは一切感じませんでした。

それよりも動きの滑らかさや固定感がしっかりとしているので満足度が大いに勝っています。

 

私はモニターの下は約25CMほど空けて使用していますこれが顔を真っ直ぐにした時の少し下くらいになります。

そしてモニター下が空いているのでキーボードを一旦避難させ別の作業も行えます。

 

ここまでは通常ですが購入後にこれは使える!!と思ったのが

デザインの仕事をしている時に画面に顔を寄せて細かく見ようと思った時に、、、

いやいや、顔を寄せなくてもモニターが来るじゃん!!と思ったのです。

ぐーーーっと集中したい時などはモニターを寄せ作業を実施する事が出来ます。

*経験上、長時間していると頭が痛くなります。。。

 

 

椅子の姿勢は変わらずモニターの位置が変わると言うのはとても魅力の高いポイントでした。

 

 

そして、仕事での活用だけではなくYouTubeなどで休憩やリラックスする時に少し椅子をリクライニングさせ

画面を上に持っていきます。

そうするとミニシアターようにリラックスして画面を見る事が出来ます。

お昼休憩やメールの返事待ちなど少し時間が空いた時などにモニターを持ち上げるだけでできるので簡単にリラックスモードに変えれます

少しリクライニングをするのでキーボードのタイピングがしにくくなるので注意です。

 

 

いい点がいっぱい見つかりましたのでここまでを皆様にシェアしたいと思います。

次回も使用してみた感想をシェアして見たいと思います。

実際に使用して見て効きたいことなどは何でも気軽に聞いてください。

専門家では無いからこそのお答えが出来るかもしれません。

 

Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ 2点セット ブラック