皆さん、パソコンのモニターの位置が合っていなくて肩凝っていませんか??

 

このように今PCを使用している私ですが基本仕事で使用しているPCはノートPCです。

最近長い時間をPCと向かい合っているのですがどうも疲れる、、

楽天モバイル

 

机と椅子のバランスは良くできているので腰の負担は全くと言って無いくらいです。

 

そんな時に目についたのがモニターアーム初めて聞く言葉なのでよくよく調べるとPCのモニターが浮いているではないか??

いや、正確に言うとアームで自由に動いている。

 

 

これは何とカッコイイのだとびっくりしました。

 

実は私は古いMAC MINIを持っていて最近はノートPCがメイン端末になってしまい使用をしていませんでした。

しかし、このモニターアームを見つけた途端MAC MINIを購入した時のワクワク感が出て来ました。

よし、モニターを新しく綺麗なモニターにして再始動しよう!!

Amazonでポッチっと購入してみました。

値段は約13,000円ほど。

少しモニターは安めのにしました。

 

翌日には自宅に届き早速開封をしてみました。

 

まず第一印象は意外と重たい??

そうです。大きなモニターを支えるアームがしっかりとしているのです。

これは逆に安心感と思える感じです。

もちろん物凄いヘビーウエイトではなく両手で持てるほどです。

 

色はモニターの色に合わせてシンプルな黒色をチョイス!

これがまたシンプルで飽きの来ないイイチョイスでした。

 

取り付けは簡単!!

VESA規格と言う規格のモニターであればモニターアームの固定口と合うので取り付けが可能になります。

モニターを購入する際はVESA規格か確認を忘れないようにしてください。

まずモニターにアームを取り付けます。

配線などは後ほど紹介、、

そして机に土台を取り付けます。

この土台があらゆる机の天板に対応できるのではないかと思うくらい自由度が効きます。

私の机はあっさり挟み込む事が出来ました。

ここでコツがしっかりと挟み込む事が出来るのでグッと締まるくらい挟み込んでおいてください。

もし緩いとモニターを動かした時にズルッと滑る事があるようです。。

 

さて、土台とモニターの設置ができれば後はこの2つを連結するだけです。

作業時間は初めて付けましたが20分ぐらいです。

素人の私でも簡単につける事が出来ました。

少し使用しましたがモニターがぐらつく事なく安定していますし

何よりPCモニターの下がスッキリしています。

 

確かにPCモニターの下って意外と大きな足があったりしませんでした?

これはアームなので足がないのが驚きです。

 

書き物する時やノートPCを出す時などスッキリしていれば使い勝手も◎です。

 

次回は使い勝手についてレビューしてみたいと思います。

 

↓私が購入した商品はAmazonベーシックの商品です。↓