こんにちは( ^∀^)


昨夜も朝も雨が降ります

大雨警報ですね


ワンコの散歩も無理です


昨日は菜園パトロールに

行ってないので、今朝

雨が止んでたので行きました

水が溜まってはなくて

良かったですが、草丈が

偉いことになってます


あれこれ収穫をして

昔に作ったEM菌の液肥を

薄めてかけて、

その頃雨が降りだして

急いで帰ると、家に着くと

土砂降りになりました


今朝は初めてのハナオクラが

咲きました

オクラもたくさん採れました


今日は、主人のデイサービス

送り出して、私は

郵貯といつものスーパーで

買い物をしてきました


昼くらいから少し明るく

なりましたが、夕方から

また、降るようです


今朝の菜園の空
6時半

菜園横の小さな川
雨が降るので激しい流れです
用水路の水は止められてます

2回目の枝豆

茄子

ピーマン

キュウリ

オクラ

ハナオクラ、今年初

上は赤いパプリカ
下は黄色いパプリカ


今日の収穫
オクラ
大葉
おかワカメ
おかのり
シシトウ
万願寺とうがらし
茄子
キュウリ
ズッキーニ
赤紫蘇
モロヘイヤ
バジル
ハナオクラ
インゲン豆
モロッコ
トマト




今朝のワンコたち
🐶🐶🐶

少し前のワンコたち
レン君の目薬と
みんなのおやつタイム
🐶🐶🐶



昨日の晩ごはん
豚ロースの生姜焼
ジャーマンオムライス
おかワカメとキュウリ
玉子豆腐
茄子の煮物
らっきょう



万願寺とうがらしに
とても辛いものがあり、困って
ます
ジャーマンオムライス
たくさん、ポテトサラダを
つくり、残ったポテサラに
玉子を入れて小さい
フライパンで裏表を焼いて
とても美味しいです



今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます
( ^▽^)

いつも、いいねやコメント
フォローはとても嬉しいです
o(^o^)o

また、おいでてくださいね。
.゚+.(・∀・)゚+.゚