こんにちは( ^∀^)

今日は曇天ですが、朝、5時前には、朝焼けがすごくて
きれいでした

夜中にも目を覚ますと
1時半、レンに目薬を入れてあげて、レンが外に行きたそうなので
散歩に行ってあげました
まだ、しっかり歩けるのが
嬉しいです

朝は4時過ぎに、レンに薬を
飲ませたいので、3匹を
散歩に行きました
少し明るくて、畑の地主さんと
公園で会いました
紀州犬のハク君に

帰って、また、レンに目薬を
入れてあげて、
頑張ってエリザベスカラー
をつけてもらってます
少し良くなってるみたいな
気がします

その後に、朝食を用意して
食べたり、洗濯物を
2回分を干してから、
菜園パトロールに行きました
曇り空なので、ゆっくりで
いいかなと思って

今日は姫冬瓜の小さな小さな苗や
最後に種蒔きしたカボチャ
小さなトマトの苗を植えました

最初のトウモロコシは
小さな物が5個くらいしか
採れなくて、倒しました

片付けるところばかり
ですが、ぼちぼちしかできないです

今日も卓球をお休みして
畑作業を、暑いので
9時前には帰りました

今朝の菜園の空
7時前

昨日植えた枝豆
何とかついてました

百日草
花数が増えてきました

イエローミミ

パプリカ

種蒔きした茄子
とても小さかったのですが
少し成長しました

ロロンと冬瓜のところに
植えた赤いジャガイモ
発芽がとても遅くて
もう少し置きたかったのですが
カボチャや冬瓜の蔓が
暴れだしたので掘りました
また、雨が降るようになると
掘れないので掘りました


こちらには冬瓜が延びてきました
近くに姫冬瓜を植えましたが
とても小さいので消えないかと
心配です

オクラとハナオクラ
インゲンは少なくなりました

ロロンのところには
小さなカボチャを植えました

枝豆
鞘が少し膨らんできました
収穫は、もう少しです

今日の収穫
小松菜
キュウリ
ズッキーニ
モロヘイヤ
バジル
スイスチャード
インゲン、モロッコ
サンチュ
ミニトマト
イチゴ🍓
シシトウ
ブロッコリー

今朝の5時過ぎの東の空
朝焼けがすごくて

今朝のワンコの散歩
🐶🐶🐶🐾🐾🐾


昨日の夕方のワンコ
🐶🐶🐶
毎日、娘がレンのお見舞いに
きてくれます
レンも娘の事が好きみたいです


モモちゃん🐱


昨日の晩ごはん
マーボー豆腐
焼きそば
キュウリ、おかワカメの酢の物
インゲン豆のごま和え
頂き物の浅草の牛ゴボウ
メロン


娘はお昼を食べて
ワインショップがあるので
帰りました
今日は、いつもより涼しくて
助かります


今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます
( ^▽^)

いつも、いいねやコメント
フォローはとても嬉しいです
o(^o^)o

また、おいでてくださいね。
.゚+.(・∀・)゚+.゚