こんにちは( ^∀^)


今日は朝からお天気が良くて

思いきって、ニンニクの収穫

をしました


最初に行ったときに

70個収穫して干してきました


帰って、朝ドラを観て

道路の枯れ葉を掃いて

主人と再度菜園に行きました


朝残してきたニンニクを

収穫して、少し干して

根と葉を切り持ち帰りました


今朝の菜園の空

スイートピー
今年はピンクばかりの花です



らっきょうも大きくなりました
もう少ししたら収穫です

茄子たち

ピーマンとか

今朝、収穫したニンニク
大きいのやら小さいのやらです
全部で130個

葉と根を切って
持ち帰り、テラスに干しました




今日まじゃがいもの葉が
黄色くなったところを
掘ってしまいました


モモちゃん🐱

今朝のワンコの散歩
🐶🐶🐶🐾🐾🐾
道路向こうの削られた山
田植えが始まるので
休憩みたいで、秋までこのまま
のようです


昨日の夕方の散歩
🐶🐶🐶🐾🐾🐾
主人も行ってくれました


昨日の晩ごはん

ハンバーグ、フライドポテト
煮物、玉子とじ
スイスチャードのごま和え
サラダ
吸い物


今日は、ダイキで

姫冬瓜の種とエンツァイの種

ツルムラサキの苗を購入しました





今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます

( ^▽^)


いつも、いいねやコメント

フォローはとても嬉しいです

o(^o^)o


また、おいでてくださいね。

(*^▽^)/★*☆♪