こんにちは( ^∀^)


朝も雨が降っていて

今日は、どこにも行かないでゆっくりしようと思いましたが、

9時過ぎに雨が止んだので

昨日購入したトマトの苗を

植えに行きました


適当に空いてるところに

植えて


スイカのトンネルの中に

少し赤紫蘇が育ってるので

ひと畝、急いで耕して

少しだけ植え替えて


夏野菜の防虫ネットを外して

茄子の下葉を掻いて

支柱を刺して、縛る時間は

なくて次に

帰るとお昼を過ぎてました



9時過ぎの菜園の空

茄子

シシトウ
ピーマン
パプリカ

キュウリ

ゴーヤ

ブロッコリー

オクラ
たくさん発芽



スイカ
雄花が咲いてました

ハヤトウリ

今日の収穫
サヤエンドウ
スナップエンドウ
サンチュ
おかのり
ネギ
ブロッコリー
イチゴ🍓

モモちゃん🐱


昨日の夕方の散歩
🐶🐶🐶🐾🐾🐾


昨日の晩ごはん
カボチャとスナップエンドウ
刺身、マグロ
厚揚げ、ワカメ、大根
アスパラ、そら豆、赤玉ねぎ
挽き肉とモヤシの炒め物
赤豆ご飯
イチゴ🍓



今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます

( ^▽^)


いつも、いいねやコメント

フォローはとても嬉しいです

o(^o^)o


また、おいでてくださいね。

(*^▽^)/★*☆♪