こんにちは( ^∀^)


朝は5時に起きたいのですが

6時近くに起きました。

忙しいです。

洗濯機を回して

ワンコのご飯の支度をして

主人の朝食を用意して

ワンコの部屋の掃除して散歩に

連れていき、ワンコにご飯を

食べさせて、その後、おやつを

あげて。

それから、洗濯物を干したり。

7時には菜園パトロール。

収穫ですね。

朝ドラまでに帰って

テレビを観てから、主人と

ラジオ体操に行きました。

帰りにフルーツを取り置きしてもらってるスーパーにより、

その足で菜園に。


今日も玉ねぎは30個くらい抜いて、残りはあまり大きくなくて。

今年の玉ねぎは、根がすごくて

なかなか抜けなくて。


昨日、いただいたロロンを夕方植えたので見たり、枝豆も植え替えたので確認を。

用水路のクレソンが大変なことに

育ちすぎて溢れているので

ずいぶん抜きました。

草も鎌でたくさん刈りましたが

まだまだ終わらないです。


今日は、里芋と生姜も植えました


最後に玉ねぎの根を切ったりして帰りました。

お昼過ぎました。


今朝の菜園の空

昨日の夕方に植えた
ロロンカボチャ

昨日の夕方に植え替えた枝豆

スナップエンドウ



サヤエンドウ

玉ねぎ

残ってる玉ねぎ

いろいろ種蒔きしたところ
少しずつ発芽してます

藁の下に里芋
マルチの下に生姜を植えました


今日の収穫
スナップエンドウ
赤豆のグリーンピース
サヤエンドウ

春菊
サニーレタス
菜花
アスパラ
イチゴ🍓
わさび菜

ラジオ体操

モモちゃん🐱

今朝のワンコの散歩
🐶🐶🐶🐾🐾🐾


昨日の晩ごはん
ハンバーグにチーズのせて
スイスチャードのごま和え
煮物
そら豆の塩茹で
葉玉ねぎのカラシ酢味噌
具たくさんの味噌汁






今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます

( ^▽^)


いつも、いいねやコメント

フォローはとても嬉しいです

o(^o^)o


また、おいでてくださいね。

(*^▽^)/★*☆♪