こんにちは( ^∀^)


朝は、雨が小降りでした。

ワンコの散歩に行けなくて

8時くらいにジュンテンドーに行ってみたら、さつま芋の苗が

売っていたので、25本購入

今年は、春にブロッコリーの

種蒔きをしたのですが

芽が出なくて、昨日少し菜園に

蒔きましたが、発芽するかどうか。

ジュンテンドーで、4個入って

62円に値引きしていたので

8個購入。


ジュンテンドーから出ると

9時になってないので

ラジオ体操に行きました。

今朝は涼しくて。

参加者は、少なかったです。


ラジオ体操から、今日は、

久々の買い物に。

最近、セルフレジになり、

慣れるとたのしいです。

帰って荷物を片付けて

私だけ菜園に行きました。

オクラの隣のルッコラを抜いたり草を抜いて、石灰や肥料を入れてマルチを張り、8個の

ブロッコリーを植えました。

後、極早生たまねぎのところの

草を抜いて、新しいマルチを

と思いましたが、そのまま

たまねぎのマルチを使いました。

25本を植えるともう、お昼が過ぎていて、急いで帰りました。

しばらく天気ぐ悪いので

良いタイミングだったかと。


今日の菜園の空

らっきょう
昨日少し草を抜きましたが
直ぐに生えます

じゃがいも

じゃがいも

今年のイチゴは失敗です

2回目の春大根さ

3回目の春大根

今日植えたサツマイモ


ブロッコリー
ダンポールをしてネットを
かけてきました。
今日は、小さなブロッコリー
アスパラ
パセリ
クレソン
を収穫しただけで急いで帰りました。
モモちゃん
最近夜中に2時間くらい
バタバタして、私も寝れなくて

ラジオ体操
行った時は人がすくなくて
だんだん、増えましたが
少なかったです

ワンコたち🐶🐶🐶

この部屋は使ってなくて
段ボールがたくさん置いてあり
明日、資源ごみなので、ほとんど
畳んで出します。
真ん中にある、棚が階段の踊り場に置いていて、こちらに
持ってきました。
先日の地震で、大きく揺れたら
棚が倒れて、階段が使えなく
なると困るので。

階段が広くなり良かったです。
昨日の夕方に頑張りました。

昨日の晩ごはん
簡単にすき焼き風の鍋に。




今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます
( ^▽^)

いつも、いいねやコメント
フォローはとても嬉しいです
o(^o^)o

また、おいでてくださいね。
(*^▽^)/★*☆♪