こんにちは( ^∀^)


明け方には、雷雨が。

ずっと雨がふってます。


主人をデイサービスに

送り出して、私はいつもの

スーパーに。火曜日に野菜

の籠もりが、あまり買うもの

はないのですが。


今日は、菜園パトロールは

雨で止めようかと思いましたが

菜園近くに行くと、止んでるので

行きましたが、また、降りだしました。


今日は、新玉ねぎだけを

収穫予定でしたが

見ているうちに、いろんな

ものを収穫してしまいました。


今日は、午後からマリンとレオンのトリミング。

娘がもうすぐ来るので

お昼ごはんを用意して、

野菜も少し持たせようかと

思います。


今朝の菜園の空



こちらはまだ、そのままです

手前のビニールの下には
アスパラが少しずつ出てます

毎日、新玉ねぎを収穫しています


そら豆は、花が咲いても
なかなか鞘にはならないです

じゃがいもの芽が大きくなりました


今日の収穫
春大根
新玉ねぎ
キャベツ
ぱせりブロッコリー
菜花
クレソン
サニーレタス
アスパラ

庭の水仙
花が咲かないかと思っていたら
黄色い花芽が

モモちゃん🐱
いつも、私にくっついて
寝てます。
でも、夜中にごはんを食べに
行ったり、トイレにいったり
しますが


昨日の夕方は、雨が止んでたので
3匹のワンコの散歩をしました
レンは夏に17歳ですが
階段を自分で下りたり
登ったり、オチッコも足を上げて
明後日、トリミングに
娘が付き添ってくれます

今日は、マリンとレオンが
トリミング。スッキリすると
思います

昨日の夕食で
天ぷらにしました
葱坊主、つくし、アスパラ


昨日の晩ごはん
ワカナの刺身
クレソンと生ハム、自家製
  蒸し鶏のサラダ
天ぷら
  茄子、アスパラ、葱坊主
  竹輪、人参と新玉ねぎの
  かき揚げ、サツマイモ
  つくし

アスパラの天ぷらは、
美味しいですね



今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございます
( ^▽^)

いつも、いいねやコメント
フォローはとても嬉しいです
o(^o^)o

また、おいでてくださいね。
ゆ(*^▽^)/★*☆♪