こんにちは(*⌒∇⌒*)

朝は雨が降ってなくて、ワンコは散歩に行けました。

主人を送って、菜園パトロールしました。
里芋、葉が大きくなりました



オクラ
毎日、収穫できるようになりました

ズッキーニはまだ元気です

里芋横のゴボウ


赤紫蘇、昨日も友だちにあげましたが、まだどんどん出てきます。そろそろ紫蘇ジュースを作りたいです。


茄子

植え替えたバジル

植え替えた枝豆

ピーマンの畝

皆さん、イチゴの苗を作ってみえますが、クチャクチャになったイチゴ、苗が取れるかしら?

収穫の終わったトウモロコシ
撤去しないといけないです。
今日は、スイッチが入りませんでした。

今日の収穫
ニラ、サニーレタス
大葉、エゴマ
ネギ、ばし、トマト
オクラ、シシトウ
茄子、キュウリ


朝は涼しくて、雨は時々パラパラと何回も降りました

こんな時に草を抜いたり、トウモロコシを片付けたりすると良いのですが、そこまでやる気がでなくて。
帰って来ました。

今朝のワンコと昨日夕方のワンコ
🐶🐶🐶🐶🐾🐾🐾🐾




昨日の夕食🌃🍴

オイル鯖が缶詰めでありサラダ風に、
赤玉ねぎスライスを敷いたら美味しかったです。
豚肉を味噌漬けにして
アボガドキムチ
玉子豆腐
カボチャの煮物
茄子の味噌汁
メロンとスイカ



今日作った夏バージョンの子どもマスク





今日もブログにご訪問くださいまして
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

いつも、いいねや、コメント、フォローは
とても嬉しいです。。゚(゚^∀^゚)゚。

また、おいでてくださいね。(*´・∀・`*)