こんにちは(*´・∀・`*)

今日は、早朝の予報は雨だったのですが、
5時には降ってないので、ワンコの散歩しました。
6時の予報は曇りになってました。
主人を、駅に送って、深川菜園パトロールを

私が、まだおいてる、虹色菜スイスチャードのところにもトマトの挿し木がいっぱいしてあり。
全てのとこに鶏糞が撒いてありました。
キャベツの後の小さなキャベツを楽しみにしてましたが、
全部抜いてあり、残念です。
後、ツルムラサキと大葉くらいですが。
7月末で止めようかと。
もう、ほとんどが次の人の作物ですが。

深川菜園から新しい菜園に行きました。
曇り空なので、涼しいかと思いましたが、
蒸し暑くて、帰る頃には陽が出てきて晴れました。

茄子ふた畝、下の葉を取り風通し良くしてますが、
ところどころにうどん粉病の葉があり、取ってます。



先日種まきしたトウモロコシ

深川菜園から、移したツルムラサキ

オクラの花、細々と毎日収穫

中国のキュウリ、元気がないので、ボカシ肥を入れました

スイカの後、ネットを片付けました。
右のネットの中に、後少しスイカが。
しばらく、このままにして、新しい蔓が延びてもう少し
スイカができるといいですが。


今日の収穫
オクラ、シシトウ、金時草、
ミニトマト、ネギ

茄子、枝豆、ささげ、ピーマン

スイカ17個め、冬瓜

今日も暑くなりました。
雨が少しは降って欲しいですが。


今朝のチビワンコ🐶🐶🐶🐶🐶🐾🐾🐾🐾🐾

トリミングの店から、娘に送られて来たみたいです。

久々のチビ🐱



昨日の夕食🌃🍴
採りたてのゴボウと人参、鶏肉、ささげの煮物
鶏ミンチと茄子の味噌煮は美味しいです。
大玉トマトが採れたのでカプレーゼ
キュウリのワサビ浸け風
スイカ、枝豆






今日もブログにご訪問くださいまして
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

いつもいいねやコメント、フォローは
とても嬉しいです。。゚(゚^∀^゚)゚。

また、おいでてくださいね(*^▽^*)