こんにちは(*・∀・*)ノ

今朝は昨日より冷え込みがなくて昼間は18~19℃になり暖かいです。

家庭菜園は旦那さんが店に出かけてからゆっくり行きました。

昨日、藁囲いをしたエンドウは暖かそうでした。




植えたばかりの玉ねぎ

先日、四角豆を片付けたところを
耕して、蛎殻石灰や有機肥料を混ぜて、少しずつ種まきしました。
ほうれん草、チンゲン菜、水菜
小松菜を少しずつ。密植です。


白菜が巻いてきました。


こちらの「巻かない」と言われた白菜も巻きますね(*´・∀・)


マルチで育ててる、高菜、便利菜
蕪、人参は気持ちよさそうです。

kazuちゃんさんの真似っこでしてみましたが、良く生長してます。

あちこちに蒔いたほうれん草が少し生長してました。



今日の収穫🍀🍀🍀


菜園でゆっくりいろいろしたかったですが、娘ちゃんから、魚をたくさんもらったから、店にあるから来てと。
11時半に帰り、娘ちゃんが食べたいというのでパングラタンを作り
ましたが、
娘ちゃん、友達からランチの誘いを
、店に持って来て私が食べました。
昨日のクリームシチューのリメイクです。

さて、お魚
ヒラメの大きい事(*^▽^*)
大きな鯵もたくさん、鯛も
できるだけ持ちかえって、捌きます。ヒラメの下にまだたくさん入ってます。


今朝のチビ

ワンコとチビ🐶🐶🐶🐶🐶🐱


今日もブログにご訪問いただきましてありがとうございます(*´・∀・)

いいねやコメント、読者登録はとても嬉しいです
       (*・x・)ノ~~~♪