Playstationの開発は任天堂と行われたとSONYは公表しているが、実際にはSEGAの開発ボツ倉庫からパクってきたパクリ品。
その為、2以降はDesignとSONYの他事業が開発した映像、音響機能を搭載しただけの凡庸品です。
販売戦略という名目の情報戦略と嫌がらせによる叩き潰しで勝利を勝ち得た商品。

パクリにイノベーションはない。

と指摘されると海外の中小企業からイノベーションをまた盗んできてPlaystationに搭載しようとする動きをみせた。

SONYはSYNKという私のアイデアもElon Muskと共に盗んでいきました。Playstationの成功から同様のやり方をSYNKのアイデアをパクる際に繰り返しています。
しかし、私の目指すものはSONYにとって大きな罠にしかならないでしょう。

皆様、今度は皆様がパクる番です。
SONYがどのようにしてPlaystationを成功に導いたかを皆様とシェアします。
皆でSONYのやり方をパクリましょう。