こんにちはにっこり

 

 

怒涛の連勤が終わり、やっと休みです…魂が抜ける

 

 

休むぞぉ…!!!!笑い泣き

 

 

 

 

仕事中はメモ帳①にメモを取りながら、

 

帰ったら今日メモした事をいつ読み返しても

分かるように新たなページに書き直し、、をしてました。

 

 

 書き直したページに付箋をはって、めくりやすいようにしたりニコニコ



最初らへんはよかったですが、日を重ねるごとに、

覚える事もさらに増えていき、その度にメモを取っていると、

 

 

途中でこれページ足りなくなるな…?と気づき笑い泣き(遅い

 

 

今までのメモ帳①は、

仕事中に聞いた事をすぐメモとる用にして、

 

 

新たにメモ帳②を作って、

今までのとこれからのを清書する用にしようと、最初からまた書き直し。。

 

 

メモ帳②には

業務の一つ一つの工程(やり方)をまとめました。

 

でも、まとめた後で、次の日に教えてもらった事の方が朝イチでやる事だったりして、だんだんと時系列がバラバラに笑い泣き




これも付箋を貼って、いつどこを見たら分かるかの対策はしましたが、



 

やっぱり時系列に業務内容を並べ替えた方が、頭の中で整理しやすいかもなぁ…キョロキョロ

 


で、メモ帳③

(一日の流れで工程毎にまとめたもの)をまた新たに作りました泣き笑い

 

 

 

書いた内容は全部同じだけど、

後から追加で教えてもらったものも細かく書き込んだりしたので、メモ帳③が一番読みやすいかも。笑

 

 

業務中はメモ帳②を見ながら、

メモ帳③は持ち運ぶには大きいので、家で読み返す用(復習、予習)に使いますニコニコ

 

 

さすがに、

 

 

書き過ぎて手が痛いです笑い泣きパーガーン(自業自得)

 

 

最初からメモ帳を何冊か準備してたらよかったんですが、

1冊しか用意してなかったもので、、泣き笑い

 

 

でも書きまくったおかげで大分覚えてきましたグー

 

 

メモ帳③を読んで一日の流れを頭に入れながら、

 

脳内シュミレーションして、

出勤日に焦らずに行動できるようにしたいですプンプンダッシュ

 

 

必ずしもメモ通りに行動できるわけではないと思いますが、

一つでも多く覚えて少しでも自信に繋がるように。。

 

 

頑張りたいグー

 

 

でも今日くらいは休んでもいいかな泣き笑い



 

最近、寝てても仕事の夢ばっか見るので休んでる気がしません笑い泣き

 


 

 

しっかり体力回復に努めます!