丹波篠山の旅、続きですニコニコ

 

 



美術館の後、小腹が空いたので

道中に気になったお店へ・・

 


恋々芋(ここいも)

https://www.instagram.com/co.co.imo/

 

お芋のソイシェイクを注文気づき

  







これが!めちゃくちゃ美味しくて!!キラキラキラキラお願い

 

 

紅はるかの濃密シェイクにホイップが溶けて、トッピングの芋けんぴがカリッと歯応えよく、

最高に美味しかったです!

 


普段シェイクとかほとんど飲まないんですがこれは何度でも飲みたくなるニコニコ



ずっと飲みながら「美味しい…美味しい…」って言ってました爆笑

 

他にも冷やしイモや、土日祝限定のクリームブリュレ等もあり、お土産に買って帰ればよかったーとちょっと後悔!

次また行く時は絶対買うぞ!グー

 

 


 

休憩後は、丹波篠山市武家屋敷安間家資料館へ。

 


ここの写真は撮り忘れました…茅葺き屋根を間近で見れた!

縁側がすごく落ち着ける場所でした照れ

武将おみくじやってみたら

 




 

今の自分に刺さりすぎて笑い泣き

ちゃんと自分で決めよう、と思いました。笑

 


 

最後は青山歴史村・デカンショ館



漢学書関係の版木がすごかったポーンデカンショの歴史も見れますウインク





今回は丹波篠山の4つの文化施設を回りました爆笑




もし、このうち2つ以上回る時は

4館共通入館券がおすすめです!


 例えば、篠山城城跡の大書院と美術館を回るとすると、


大書院 大人400円/高校・大学生200円/小・中学生100円


美術館 大人300円/高校・大学生200円/小・中学生100円


1箇所ずつだと大人で計700円かかりますが、



4館共通入館券なら

大人600円/高校・大学生300円/小・中学生150円




このお値段で!4つ、回れます!


すごすぎない!?ポーンポーン

しかも共通券は二日間有効OK


二つ回るだけでも元取れる…お得すぎる…




あと、簡単な謎解きもあって解けるとプレゼントがありましたニコニコ



この日は風も気持ちよくて観光日和でした!


今回回れなかったところもまた行ってみたいなぁと思いました爆笑楽しかったー!気づき