スカイステージで宙組特別公演初日の模様が流れる


その歌歌っちゃうんだ…

思い出が汚される気がするなぁ


でも、この歌は、パワハラ行為者ではないから、まぁいいか…



そして初日挨拶


組長

「宙組公演につきましては、公演中止や演目の変更などお客様に大変ご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」


トップ

「長きにわたり皆様に大変ご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。そしてたくさんのお言葉を掛けていただき、また宙組公演を待ち続けてくださいましたこと、心よりお礼申し上げます」

「劇場に足をお運びくださいました皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。応援してくださるすべての皆様への感謝の気持ちを胸に…」



まあ、分かりますよ

劇場に来てくれて座席を埋めてくださる皆様には感謝の気持ちを伝えないとね


でも、そこにいない人達のこと、見えてますか?

見ようとしていますか?


お詫びするところが違うような…


なぜ公演が中止になったのか、

演目変更になったのか、理由は?


あなた方のお仲間がいなくなってしまったんですよ!

もう戻ってくることはないのです…



心配という言葉より心痛と言った方がいいのではないでしょうか

ファンは悲しみを背負いました

他組のファンもね



現在お金を落としてくれる人達、かばってくれる人達の方だけ向いてる気がします



せっかく自分の言葉で話せる機会だったのにね

代わりに大人(劇団職員)に謝らせるような未成熟さなら、もう挨拶もしなくても良いのに

ああ、でも、お金を落としてくれる方々にだけは挨拶したいんですよね