昼から『ひらた図書センター』へ行きました

すぐ近くの田圃では稲刈りの真っ最中…
車から降りると終わっていました




図書館はひらたタウンセンター内にあります




この日は図書館側から入りました




こちらはシアターOZ…212席+車椅子2席




以前白崎映美さんのコンサートで、鳥海山を
見せて下さったことがあり…

客席から真っ直ぐ鳥海山の勇姿を拝見
とても感動しました…




思い出して行ってみたのです…





残念ながら鳥海山は見えませんでしたが…




振り向くと…
絵画のような世界が広がっていました




思いがけないギフトをいただき…
胸がいっぱいになりました








5冊本をお借りしました
「クラゲのすべて」はカモスイの新刊…
新刊ラックで良人が見つけてくれました




ひらた図書館蔵書の若松英輔氏の本…3冊と…





いちばんの目当ては…吉村萬壱 氏
「生きていくうえで、かけがえのないこと」











帰路…





あまりの美しさに思わず写真を撮りました











帰宅して…2冊並べてみました

また…胸がいっぱいになりました