今年も『山うるいの花』を見つけました!

嬉しい!迷わず購入!



どうしたら綺麗に撮れるか思案



美しさ…伝えるの難しいです…ガクー







こちらは初物きゅうり
グリーンカーテンで初めて収穫しました


ゴーヤが お店になかったからと
きゅうり、メロンをニコニコ植えていました(良人)


メロンは根付かなかったようでガッカリ…

きゅうりも ひと株 枯れてしまったし…
朝顔も ルコウソウも フウセンカズラも例年に
なく芽が少ないです






山うるいの花は 天ぷらに…ほろ苦くて美味

茎は茹でて 味噌マヨネーズでいただきました
アスパラのよう…




キュウリは ピリ辛佃煮に




季節の出会いが嬉しいこの頃です…
待ちかねた梅も購入しました








🟢過去記事です