2024.5.25の記録です

11:00から飛ぶブルーインパルス
まちキネ前で見ることにしました

5/25は市をあげての「天神祭り」
市内各所で道路情報の案内を見かけます




この先が鶴岡天満宮…の交差点を左折




飲食店並ぶ昭和通り…ウェルカムたぬさん




ウェルカムローズさんなどなどのお店を通り




まちキネ着!…右手に可愛いわんさま




わんさま撮らせていただきました
ありがとうございます
可愛くてカッコいいわんさまです




本日は「ふたりごっこ」公開日
庄内ロケ作品で監督も来鶴しています







空にはもくもくの…くも


暗いのでかなり明るくしています




ブルーインパルス待ちの方々




15分位過ぎてから轟音とともに一機視界に!
僅かに見える程度…うまく撮れませんでした


もう終わりかな…まちキネに入ります







と思ったら飛行機音
急ぎ戻りましたが飛び去った余韻が残るのみ




しばらく見上げておりました…





そして…館内に入りました






夕のテレビで、天神祭り(化けものまつり)と
ブルーインパルスのニュースを見ました

場所はどこですか!と画面に食いつきました
…ホントどこ?






前日は雨
予行演習の時間…雨ガッパで待ってました

10分過ぎ…遠くで待つお仲間?1人去りました
わたしは20分ちょっと待ちました…


ネットでは待機中…中止…とかの情報が出ていた
ようですね…

わたしは雲があると飛べない?をググり
あきらめ帰りました…そっちを調べてた! ⤵⤵