2024.4.23の記録です…場所は鶴岡市

羽黒街道の幸亭の隣に無人直売所があります
ピカピカの『はなくろや』さん…
どんなお店?わくわく…


農場直送新鮮野菜や…



仏花…奥には切り花やブーケもありました
わたしはお花を拝見しました…


お野菜もバラエティ豊か







夏はクーラー完備です…






所要でSモールへ…踏切の音…急ぎましたが…

間に合いませんでした…瑠璃色のいなほ!






ちょっと惜しいけど…グッドタイミング…





用事をすませ…
出口で『湯殿山ガチャみくじ』を発見!


全6種


左から…『行者』『法螺貝』『扁額』


『御神牛』『大鳥居』そして『シークレット』
えーとシークレットは…
もしかして金の大鳥居…ですか…?




そういえば…とSモール入口に行ってみました


ありました!羽黒山御神木!


お地蔵さま…つる蔵さま














ちょうど市内循環バスが入ってきました
黄色がアクセントのコンパクトな車体です…
AコースからCコース…さらに右回り左回り…
約40分でくるりと回ります




所変わってこちらは スーパーIZUMOさん…
可愛く並んだマスコットの面々


凄いです!あみぐるみの鯉のぼり!可愛い!


そして…バラエティ豊かな方々…




小さなわくわくが集まって…充電完了