2024.4.24の記録です

まちキネに行きました



目指すは待ち焦がれた『夜明けのすべて』


毎回ホレボレと見るプレート


まちキネは『はつらつ元気まちトレ』併設です


廊下に全長12mのインパクトのある壁画


作者は画家・土井沙織さん


壁画の向こうに映画館があります…




長椅子で開場を待ちました
見上げると明かり取りの窓…



床のデザインもお洒落…







やがて開場…
入口を入るとガチャガチャが並んでいました


むむ…これは…食いついてしまいました


『和の心 仏像弐』!!




上映スケジュール






カウンター









右手にポスターと…『ひとこと感想コーナー』





左手に続くポスターの先…正面に…


目指す『キネマ③』



まちキネは
温かな木のぬくもりを感じます



















 🔵公式サイト⬇


 
🔵youtu.be本予告⬇



🔵youtu.be ロング予告⬇








帰路…





壁画の皆さんの目を意識して通りました…









皆様の目👀みんな撮れてるかしら…




激推しの『ブルーを笑えるその日まで』




出入り口に
『松文産業㈱旧鶴岡工場メモリアルコーナー』


























原作にないプラネタリウムのシーンも
原作の流れをくんでいて心にしみました…

どうにもならないことがあること…
元に戻ることはできないこと…

すべては変化していくこと…


分かっていたつもりで
腑に落ちていなかったことに気付かされました