2024.4.7の記録です

玉池神社奥宮に御縁をいただきお詣りしました




ナビで…
近くに「玉池神社」があることがわかりました
行かなくては!






ほどなく到着…玉池神社さまです




この地は「楢橋神代神楽」で有名な地でした…




境内に舞台がありました


奉納上演は毎年 9/7、9/8です





狛犬さま









お詣りさせていただきました






境内 社殿の右手にお祀りされている祠






帰路…R345


お腹が空きました…最上川の橋を渡り余目へ


ああ…八千代のラーメン間に合わない…




昼は まい泉のカツ丼にしました

うわあ〜の大好物




良人は かき揚げ丼


んまい泉!…と思いつくワタシはオヤジ…?
そっと心の中にしまいました…






道々の菜の花



道々の月山


道々の金峯山





🟠楢橋神代神楽…荘内日報社


🟠玉池神社さまの興味深いブログです。是非


🟠玉池神社さまや悠々の杜は載っていませんが興味深い
パンフレットを見つけましたので記録します