昨日でひよさん への干柿は完売になりました
店じまいの予定でした

が、良人が仕事帰りに色々購入
帰宅してニコニコ袋から取り出しました




色々のみなさん…

自然のまま作られた…甘栗・干芋・レーズン
聞いたら全部百均とか。スゴイ!


以前、桜の花が咲くと来なくなったので
それまでは何かあげたい模様

雪はないし考えもしていなかったので
そーなんですかぁぁぁ…と本当に たまげました
冷たいかな…でも雪ないんですよ…



甘栗、干芋、レーズン…
ひよさん食べますの?
食べさせて大丈夫ですの?


ググりましたらどれも食べるようです
食べさせて大丈夫
ふたたびビックリ…そーなんですかぁぁぁ

私のアタマは相当コンコンチキです…




昼前の様子…

写り悪いですが…
レーズンは残り数粒
栗は半分くらい
干芋の残は2/3


夕には ほとんど無くなっていました

桜の花が咲くまで続けるようです…






【追記】2024.3.30(翌日の朝…)

ひよどりさんが(何号かは分かりません)
隣家の間を鳴きながら抜けて飛んでいきました

『ちがう〜』というニュアンスに聞こえたんです

良人もでした…




ごめんね
干柿買うと高いのよね…