いろいろありましたが
いろいろをこじらせてもきました…

HSPが話題になり…

MBTI診断が話題に…


私はINFJ -T…
下記のネットでの簡易的な診断でしたが、なるほどと心が着地したような感じがありました

この気質で生まれたのであれば、このままで良いのだと着地した感じです



気質とトラウマを分けて捉え直すこともできました


ある日テレビを見ていたら、この診断はかなり昔のものであるし、信憑性もない…と話す方がいました


そうですか…


血液型占いのようなもの?

…わかりました

…それでよいです




下記の動画を興味深く拝見しましたし…コメント欄見るのも楽しいです…





こちらの方の動画も面白く…やはりコメントに
あるある…と頷き嬉しくなります




youtubeのオアシス!

たまに訪問…温もっています…



 





noteの記事も拝見…