図書館の予約本が届きました。
良人が届けてくれました。

「日本の最も美しい教会」

予約の順番が来ることを楽しみにしていました。
ページを繰る度に現れる美しい教会…


「鶴岡カトリック教会」を記録いたします。











山形市の教会も載っていて…嬉しかったです…





個人的な教会の思い出は…
秋田市の「カトリック修道院 聖体奉仕会」
地域に溶け込むように…との純和風の建物です。

印象的だったのは聖堂を囲む廊下の”からくさ葡萄” の彫り物です…

涙の聖母マリアさまの元に参りたく…昨年願いが叶いました。




上京時に訪ねた「日本ハリストス正教会」も思い出深いです。

 







「橋の上で」…大好きな湯本香樹実さん…


おもいを共有するわたしの湖…
静かに揺れて…じんわり涙あふれました。






上記ウェブサイトより一部転記いたします↓
『くまとやまねこ』から14年。湯本香樹実さんと酒井駒子さんのコンビによって、ふたたび誕生した「いのちの物語」




『くまとやまねこ』…大切な宝物です…







「話せば、うまくいく」
こちらは購入しました。
ある日ヤフーで紹介されていたのを見て
生きづらさのヒントが欲しくて…。

ノートに取りました。
毎日コツコツだなあ…。




日々の出来事…記録します。
快く引き受けてくれる良人に感謝です。