2023.11.30の記録です
郡山市に行きました


開成柏屋さまのまあるいお部屋
”青い窓ポケットガーデン”を後にして…




ランチタイムに向かいます…




木々に囲まれたオープンデッキ




落ち葉を踏みしめ進むと すぐそばに





「BestTable」さま…トレーラーハウスです




テラス席にはシートが…
冬はこたつ席になるそうです。どんな感じかなあ…




入り口で迎えてくれる温かなストーブ
オレンジの炎…やかんの湯気に癒やされます




テーブル席に着きました





部屋の傍らにクリスマスツリーがありました





こちらのカフェバル…
東日本大震災復興でイタリアンの奥田政行シェフが開いた「福ケッチャーノ」を引き継いだお店です


ある日アポなしで柏屋さんを訪ねた奥田シェフ
復興レストランのために土地を貸して貰えないか…という相談だったそうです


柏屋社長
「いいですが土地は商業地じゃないんです」


奥田シェフ
「大丈夫です。トレーラーハウスでやりますから」


復興を支援するためには、一時の援助ではだめ


日本調理技術専門学校(郡山)からの採用枠を拡大


やがて地元に帰り開く…
地元食材の魅力あふれるレストラン
生産者も地域も活性化するというビジョンのもとに生まれたレストランだそうです…






お料理待ち…カラフルな おしぼり







先にベジタリアンの方のお料理到着


おにぎりも到着…

この日は予約でした。1,500円(税込)のランチ。
アレルギーにも対応くださいます。

ベジタリアンメニュー羨ましく拝見。
美味しそう!!




わたしたちにも到着
際立つ野菜の新鮮さ!!お肉もスープもご飯も
みんな美味です!!




地元の新鮮な食材…心のこもったお料理…
身体に染みわたるランチでした









🔵是非読んでいただければ…↓






🔵旬のベジカフェバル Best Table さま↓