やっと来ることができました‼️


思い思いに遊ぶ皆さま


わたしも仲間に入れてください




河北町児童動物園は、河北町役場の隣




思っていたよりずっと広いです




園内の案内板
どこから回りましょうか…






やはり うさぎさんから




ひなたぼっこされてる方




屋内でくつろぐ方(見えませんがいらっしゃいます)
お宅の仕様は 階段急な2階建て

しばらく寛ぎの う~さんたちを眺め…
私たちも寛ぎの ひとときを過ごしました。









もう…たたずまいからたまらなく好き




角がホースで保護されていました





角のある方は やさしい方ばかり
鬼も 本当はやさしい方なんだろうと思います…




可愛い ひづめも撮らせていただきました









お二方はずっと もぐもぐタイム
後で来てみても…もぐもぐ続行中でした。


お顔と足が黒くてお洒落。
もふもふの毛とベストマッチ。





しかさん…




あげてよい おやつが準備してあって…
 でも、りんごのおやつに全く反応無し




沢山用意されてたから、多分…もう充分…?
ニンジンなら食べる‼️と喜ぶ人がいました

まつげが長くて羨ましい…という人がいました
(夫)





ゴージャスな羽…素敵な孔雀さん
くるくる回って 羽を震わせて女性にアピール




アピール先の 3羽の女性…




ロフト?のスペースに まったりと寛ぐペア




奥の部屋から もう一方オスの方が出てきました
一瞬のことで飛ぶ姿を見逃しました。残念。


オスとメスの数のバランスが気がかりです…









全て黒とは…どんな?…想像できない…

内蔵も黒い…?文字通りの腹黒…?なんて

腹黒ニンゲンがつまらないこと言って
…すみません m(__)m





白うさぎ さん
個室にいるのは療養中??









都市の近くとは…驚きです
気づいてないだけで…
どこにでも すぐ近くにいらっしゃるのですね









目が隠れてしまいました…









ぺたんこ うさぎさん








療養中?白鳥さん









ふかふかの足の羽毛…




足の色、羽の色、素敵です…




くりくりした可愛い まなこ






クールなゴルゴ13のイメージ…猛禽




くりくりまなこ にやられてしまいました









並んでお休み中
お邪魔して…うるさくして すみません

夜の姿、拝見してみたいです…。









猛禽類の方々は目が澄んで綺麗


というのが衝撃級の印象です…。









トビさん…あなたは猛禽類
カラス(呼び捨て)にいじめられてピロピロ鳴いているあなたを見るにつけ

あなたは猛禽類ですっっ‼️忘れたのかっっ‼️と
心の中で拳を上げて応援しているのです。


…と目の前にいる方に語っても仕方ないです…













この方の表情を見ても…
カメラを向けてしまいました。

先のしかさんやキツネさんもそうです…


檻の中の方たちを見て回る…写真を撮る…
心の奥の蓋…更にギュッと…






鳥さんのスペースへ




子供さんの描いた絵がいい感じ。









池におられました。
これからの暑さ 大丈夫でしょうか。




こちらの方は…誰?




見たことのない 鳩さん
白地に首回りが玉虫色のピンク。




いつも声を聞き勝手に親しく思うヤマバトさん
の隣にお洒落ピンクさん…




一休みのお洒落さん
ストーカーではありません…




全身白いこの方は?どちら…?
やっと撮らせていただきました
ストーカーではありません…















お休み中の方々…

まぶたが下からパタンと閉じるんですね…












わたしたちも休憩したくなりました…。

混雑を見越して朝早く出てきました。




広いスペースの役場駐車場も満車。

空き待ちの車も目立ちます…。




早めのお昼ご飯を摂ることにしました。








河北町児童動物園 (野生鳥獣救護所)
Twitterです



 河北町児童動物園 (野生鳥獣救護所) on Twitter.
山形県唯一のとても小さな動物園兼、怪我などで保護された野生鳥獣を救護する施設です。河北町役場の敷地内にあり入園料無料、年中無休です。飼育員達が不定期で "ゆる〜く" ツイートしています✍ 気軽に遊びに来てください🐻(⚠️ふれあい体験は当面の間中止致します。) https://twitter.com/kahoku_zoo?s=20