昨日は、わたしの一番好きな ごちそう を作りました。


車麩のフライです。







最近、好きすぎて1、2 とか、


だから何?的話しで失礼します…。








クックパッドさま↓


マクロビ☆とんかつもどき!?車麩のフライ by miki21 https://cookpad.com/recipe/631646?view=classic




その前の一番は、高野豆腐のフライでした…。



ちなみに夫の一番は、なすの素揚げで、奇しくも今日の晩ご飯の ごちそう です。





…ブログ的にこうなったのではなく…ここ数日の大荒れのお天気もあり、在庫品で毎日のやりくりをしております…。





夫の大好き なすの素揚げは、好きすぎて誕生日のリクエストになったこともあります。


大きなお皿に山のように盛り付けた過去…。





にこにこ した夫。


それでいいのかと心の中でつっこむ私…。







家ではバットから自分で取っていただきます。


ので…あまり美しい絵ではありません…。







こんな…。



業務スーパーフリークの私。


業務スーパーの車麩です…。





お安いです。いくらでしたか…?(@_@)










大荒れのお天気…。


お天気が悪いので、ひよどりさんへ 干し柿の追加をしています…。



今日追加した時も、写真のように近所のお宅のアンテナで待機していました。


今月ですが、今日の写真ではありません。





お天気が悪いので、量も増やしています…。


こんなに風が強いのに、わざわざパトロールに家にまで来てるんだ…と驚きました。




今朝はどうしたことか…1羽家の中に入ってしまいました。


ひよさんもビックリでしょうが、私たちもあせりました。




私が小さくかがんだら、窓を見つけて飛んで行ってくれました。


人がいたらその背丈の上で飛ばないと怖いですよね…。




もっと早く気づきたかったです。





昨年まではつがいの2羽だけだったようですが、今年は5羽になり…。



でも一度に全部一人占めしないんです…。








今年はなんと❗️夫が夜、縁側のハクビシンさんと目が合ったそうで…


干し柿は家の中に緊急避難しました。










干し柿、雪が解けるまでもつかな…。


もたなかったら、スーパーで探さないといけないかな…。



期待させてしまってるから…。










ここは田舎ですが住宅街。


ハクビシンがいるんだ…と驚いています。















相変わらず何のお話しだったか…(◎-◎;)