ACIM レッスン23

わたしは、攻撃的な思考を手放すことによって、今見ている世界から抜け出すことができます。



昨日はレッスン23。

数年前、不思議な事が重なり怒ることができなくなりました。
もうやめなさいと止められているように感じました。

また思いの大切さに気付き、特に人に対してネガティブな想念を抱かないようにしています。

今職場の環境が厳しく、どろどろした渦の
ようなエネルギーにくらくら。
自分の思いに気をつけて過ごしています。

でも昨日は限界。ヘトヘトで、しばらくワークも「生命の贈り物」の祈りも何もかも一旦やめようと決めて眠りにつきました。

なぜ同じことが起こるのか、私にはワークは無理なのではないかとかなりがっかりしていました。

そして今日、心が軽やかなんです。
軽やかさ清々しさ…理由のない喜びに満ちています。
(知覚は分離の象徴なのでしたら、一喜一憂することは意味のないことでしょうか。)

書いてみて分かったことは、私はまるで何も分かっていないということ。

またワークに戻ることができて感謝しています。

覚え書きにします。