ブレナイね!
何年たってもブレてない!

そんなお言葉を頂いてる
10年ぶりに会った友人
20年ぶりの昔馴染み

人の目って便利よね
空を見ようと思うと
手前にある物を無いことにして見れるんだもの
カメラで写すとこんななのにね

無いと思ってもあるんだよね
最近空を見上げるのが辛くて、頸椎の異常なのだが
斜めに見れば良いことだからね
直角が無理なら角度を変えればいいさ

万事そんな感じの私だから、周りにずいぶん嫌な思いをさせているのかもしれないなあ・・・

天邪鬼(笑)
ブレないのはそのせいかなあ?

あの子が居なくなってから
戻ってくるまで切らないと決めていた髪の毛
10数年・・・・もう数えないと決めたんじゃなく
戻ってきたら切るから年数を数えていないってのが本音
イイカゲンなのよ私

切ったよ!戻ってきてないけれどね
伸ばしてきた髪が、役に立つならね
何気にFBで見ていたヘアードネーション

http://jhdac.org/
ヘアードネーション(毛髪の寄付)
詳しくは、クリックしてみてね
ちょうど車で一時間の場所に賛同されているお店があって
「Simply」さん

可愛いくて凛としていて自然を大切にされているご夫婦
もう少しちゃんと説明できたらいいのにね
ごめんなさい


髪を切ってしまったら
戻ってこないかもしれない・・・と少しだけ心が揺れた

カットしている最中にね

もちろん、あの子の話をしていたんじゃないのよ

「執着を手放したら、現実になる」
メッセージ頂いた気がした


ショートにするとめんどくさがりがバレバレになる(笑)

そんな気がかりも払拭してくれたの

Simplyさんを探して見つけた時に、どこかで見たような感覚が・・・はてなんだろう?と
その数日前、蔦屋さんでマスキングテープを購入していたのだが
いつもなら花とかレースの柄を選ぶのだが

迷いもせずに

こちらだったのだ

似ているでしょ?これだ・・・・と嬉しくなったの



振り返ってみると
色で言うと「赤」
今までにない私の感性
と思い込んでいただけ
お出かけ苦手、人見知りで気が小さいと思っていたが
周りにはアクティブに見えていたようだし


ほんと
見えてないだけで
ちゃんとあるんですねえ・・・


ちょっと早いですが
良いお年をお迎えくださいませ