数年に一度の猛吹雪
これから二つの低気圧が合体して
大荒れになるという
外には出ないほうが得策
どうしても出かけなければならない方は充分気を付けてくださいね

低気圧が近づくと、痛くなる首と肩
ってことにしておりますが
実は
私の頸椎はまっすぐで
骨と骨の間が狭くなっている
と診断されて
7年?
治療は理学療法と
痛み止めの注射かお薬しかない
お薬も注射も断って
ヨガやストレッチそしてエッセンシャルオイルで痛みを軽減してきたのだが、ここのところ痺れが止まらず、大好きなドクターに会いに、
「首をひっぱるしかないね、痛み止めも注射もいらないんでしょ?」
そうなんです~私、お薬飲みません
春日の局の真似をしているわけではありませんのよ
ところで病名聞いてなかった・・・
まあいっか
左の握力が10以下なのは困る
肩があがらなくなったとき助けてくれたのが

こちらの
ホワイト・ファー

モミの葉っぱから抽出するエッセンシャルオイル

気管支炎にも有効で

呼吸を楽にしてくれる

元気にしてくれるエッセンシャルオイル
どんな香り?

私にとっては、父の香りかな
山の仕事をしていた父はいつも樹木の香りだった
最近、樹木伐採の仕事に就く若者が増えていると聞いた


エッセンシャルオイルで
セルフメディカル

骨の異常の治癒は難しいけれど・・自律神経を調整してくれるので
元気でいられますよ


まるで天使のような紅茶

このまま乾燥させて、ポトスの鉢にいれちゃおうかな?


ピクミンみたいで可愛いと思いませんか?