行き詰った時とか、前進できてないなあと感じた時

東京の景色の中へ行きたくなるのって

私だけかなあ・・・


先日、千と千尋の神隠しを久々に見ていて、温泉にも出かけてないなあ・・・と思いながらも、
お出かけも面倒で。
そんな中、行ってまいりましたのよ。

電車やバスって普段乗りなれてないのは確かだけれども、なんでも楽しんじゃうので、すいすい。降り口さえ間違わなければ、なんとかなるものよね。到着するまではちょっと不安だけれど、元来気取ってられない私ですから、ついつい話しかけてしまうのですねえ・・・ほんと、どなたも素敵な笑顔で、対応してくださって。
挙式に遅刻はないでしょうから・・・と、到着したら、スパ(温泉)の入り口でね、ううむ!これは温泉に何かあるのかなあ・・・・・と思いもしないまま。後程つながるのですよ。

披露宴の雛壇の向こうに、TDLのお城や、センターオブゼアースの山など、見えていて。
20年も離れていたなんて思えないような感覚。あの頃スタイをしていた坊やたちが、すっかりイケメンになってて。なのにどうしてなのか直ぐに誰なのかわかっちゃうのよね。
孫たちにも会えて、もと住んでいた場所にもいけて、憧れの薔薇園にもいけて・・・どの道も、懐かしいというよりも、昨日までそこを通っていたような・・・・感覚。

千と千尋の神隠し・・・・・もしかして北海道にいる私のほうが・・・神隠し?

「お風呂いきませんか?」と友人が言った。一瞬時間が止まったような・・・・うん行くと答えながら、まだピンと来ていない私

そこはね、千と千尋の・・・あの湯屋  そうそう湯ばあばのお風呂そのもので。
大根の神様や竜神さん・・・それに顔なしがそこに居そうな空間があった。
残念ながら、写真がない。
ゆっくり炭酸温泉につかったのだ。つながってるよね・・・・。

友人の計らいで、品川プリンスにも一泊

最上階でのカクテル・・・これは青と赤 静脈と動脈だわ~~~~なんて思いながら。
まったく私の頭のなかって、四コマ漫画でして。
焼肉の叙々苑にも出かけたんだったわ。お洒落よね~~~♪友人はおしゃれ感覚でチョイスしてくれたんだよね。
なのに、私ったら・・・・食べさせがいもないし、お洒落感覚もどうでも良くって。
ごめんなさいね。

プリンスからの眺望がお腹いっぱいになった。品川駅はまるでトミカの世界だったしね。
東京タワーも、プリンスも、クリスマスカラーで、スカイツリーも見えて、満月で。

道でも、駅でも、エレベーターの中でも、ほんわかやんわりで、皆さん親切で。東京の人が冷たいなんてことはないわって思えたよ。

どこかいきたい所は?と聞いたので、たまたまドテラの問い合わせで友人から電話が入ったこともあって、思い立って、ドテラ本社へ。

夢の中のような旅 でも現実よ

楽しかった♫会いたい人はたくさんいる。今度はあの人に会いにいく!と思いながら。

千葉では、はしびろこう と  風太くんにも会えたしね。孫たちと走り回って。


9日東京を後にするとき、涙が・・・・その日
14歳から大好きだった、ハーモニーとギターテクニックの素晴らしいバンド・ガロの
マークさんが旅立ったなんてね。今年はイベントでも、ガロの歌を選んでたしね。
繫がっているんだな・・・って。  マークさんのご冥福をお祈りしながら

たんぽぽの曲には
ウィンドリズムがあうわ!と。


友人ご夫婦に、すっかりお世話になってしまった♫
ありがとう。ありがとう。ありがと~~~~~~~♡