初めまして。やよいといいます音譜


病歴は子宮体癌になり手術後、DC療法を3回し、
現在経過観察中です。


経過を記そうと、当時2つ記事を上げましたが、
現状を受け止められず、書けなくなり、
そのまま放置して、今に至ります。


今日は、
最後の治療が終わって退院した日だったので、
色々思い出していました。
備忘録として書いておこうと思います。


***************************************************
退院の日。
頭の中が↓でグルグルでした。

・副作用の事、
・これからの自分の体の事、
・治療中に亡くなってしまった愛犬みみちゃんの事。


次の日から職場復帰があったの為、
退院したその足で、挨拶の手土産を買いに行き、
ケモブレインもあったので、 メモ帳も買いました。

手帳は、買えなかった。
少し先の未来も、見えなかった。


次の日の社会復帰からは、
1日3回の漢方と、
プリンペランで吐き気を抑え、
ソラナックスで不安を取り、
マイスリーで寝る。


弱ってしまった体を
薬で動かしていた。
週末は元気な日もあれば、起き上がれない日も。
本、テレビは見れなくなる。
ヨガ、編み物は治療と同時にやめる。

***************************************************
1年経った今。

本もテレビも見れるように(もはや楽しみの1つ)おねがい
飲んでいたお薬は全部やめて、漢方のみ。(別途サプリは飲む)
快眠・・・ではないけど、薬なしでも寝れるように。
毎月の患者会は、私のエネルギー源ラブ
ウィッグを外せるようになる。(職場はまだ・・・)
友人と会えた。(病気は言えていない)口笛
Hana's English  Cafe に参加して、
再び編み物ができるように(感謝です🎵)ラブラブラブラブ

そして、愛犬みみちゃんはずっと私の心の中に。


木々の下にいると癒される。
道路に咲く野花に惹き付けられる。
強いってすごい。強いっていいな。
病気前はそんなこと思いもしなかった。


不安は消えないけど、
それを中和させる方法を、手探りしながら
見つけてきた1年でした。


そして、
2年生進級です(*^-^)


ありがとうございます。