ステラックス補充しましたチュー














写真を綺麗に撮るちょっとしたコツ!

今は加工アプリがあるので
そこまで撮影も気にしなくていいかもしれませんが、

なるべく加工無しで
実物に近い感じで撮影したいですよね?笑い泣き笑い泣き


撮影は絶対に自然光!
夜は避けた方がいいです!


撮影時は
スマホカバーも白系がオススメです!
着る服も白をオススメします!笑

黒い服での撮影は絶対に辞めたほうがいいです笑い泣き

カメラレンズは拭いてください!




用意するもの
背景になる白い紙    私はコピー用紙使ってます
キッチンペーパー  

以上ですチューチューチュー

{B8BEFEA0-395C-49C1-BC0C-18CBDA2B745B}


キッチンペーパーで
直射日光あてないように遮ってくださいチュー

{4D969788-B7F8-4BDA-8541-B10F19F226CA}



撮影は
スマホを両手で持って
両肘ついた方がいいです!



左手でキッチンペーパーとスマホの二刀流
右手もスマホ
{CBCEC7D7-2404-4575-909A-58246EBB90CD}


これは
キッチンペーパーなしの場合
{A9DFD608-B1D9-4785-8289-14537C07CF4A}

これは自分のスマホが影になってしまって
暗く写った状態
{01892DA9-E1F5-4E8F-BB4F-E8C7B2991FF3}



これはよくりがちなブレ!
アップで撮ろうとして
近寄りすぎてピンボケ!
ボヤボヤしてハッキリしません
{29D302FC-49F0-4B3A-84AA-B1A0FA898EAD}




ちょっと離れるぐらいが丁度いいです

そして

ストーン散らしたり
ダイヤレーンで飾ったり

どれが主役かわかりません


作品より周りのストーンに目が行ってしまいます
よね笑い泣き笑い泣き 
 写真全体が作品になってます!
{26A4BD53-771E-49C6-B6AB-B361EF2B02B3}




作品はピアスだけにしたいので

シンプルにしてみましたチュー


明るさ良し!
ブレなし!
パット見、ピアスに目が行く!

どうでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↓↓↓↓
{B8E6FB5F-B14D-4036-8558-9B94AB1B5FCF}




実際は
これくらいの距離で撮影し、トリミングしてます

{FFFF3737-40AE-4F90-B42F-9EBCF14FF132}


とにかく周りは白!
キッチンペーパーで明るさアップ!
近寄りすぎない!
ブレないように両肘固定!








背景変わるとイメージも変わりますよね!

{9DE04205-A060-4276-9BA3-FD1C4120AD88}

{F77A61B4-03C9-46FB-BB0D-4410665CDF4E}

{7A8D827A-488E-4660-BEAC-1A5068CC4E54}


私はシンプルな
1番か2番が好きですチュー

ってことで、iPhone5で撮影
一切加工なし画像でした!チューチュー


ぜひ自分の作品をフリマアプリに出品した事ない方は是非!出品してみてくださいチュー




 




で、この写真は

夜にご注文品のストーンをiPhone6で
撮影してみました

{E257B5A2-BCCD-4CDD-A4DE-C4BB0970A5C2}



キッチンペーパーを使うとこんなに変身
{EE22E949-B442-412A-A359-C8806BFE46F0}

加工してんの?
ってなりますよねチューチューチュー






アプリの加工も
元の撮影画像が綺麗だと
加工したらもっと綺麗になりますよぅ


{AC6E39CB-1F10-4FEA-8571-76545AFBD976}


これはやりすぎ 笑
{EAA7F390-44FA-41F2-9034-F50361035879}



ぜひ全然綺麗に撮影できないよぅーって場合は

ぜひ試してみてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな感じでまたでーすチューチューチュー