ゆーーっくり回復中にっこり

腸は少しづーつ動き出してるそう

 

 

ご心配おかけしております

なんとか日々過ごしています!

真顔真顔真顔

 

 

 

こないだブログ書いた日は

比較的 調子良かってんけど

 

 

 

次の日が ヤバかった!!

ガスがお腹に溜まって

パンパンなのに

外になかなか出なくて

ベッドの上で死んでました

昇天昇天ガーン

 

 

 

今となって振り返って

この原因に当たりそうなのが

この前日に ある訪看さんが

 

 

 

サムネイル

ピコスルファート(下剤)

15滴 朝昼晩は飲み過ぎだよー!

やめた方がいいよ〜〜

 

 

 

と言われ

 

 

 

え、、そうなんか?!

サムネイル

 

 

 

と思ってその日の夜

急遽 飲まずにいて

次の日そんなことなって

その日にきた別の訪看さんに

(同じ訪問看護ステーションに

複数の看護師さんがいるよ) 

 

 

 

サムネイル

ピコスルファート

ちゃんと飲んでる??

 

 

え、、昨日 飲み過ぎで

止められたから回数減らしてんけど?!

サムネイル

 

 

サムネイル

えー!!いきなり

減らしたらだめだよー!今は

飲んでた方がいいよ!

ピコスルファートは検査前とか

丸々1本飲んだりするものだから

大丈夫だよーー!

 

 

えーーもう皆んなバラバラな

こと言うのやめてーー泣き笑いガーン

サムネイル

 

 

と言うことが

ありまして...w

それが原因かな??と 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

ちなみにその次の日の

昨日は調子いい時は

お腹がぐるぐるー!って動いて

めっちゃ働いて

 

 

 

すこーし便らしいものも

出たりして赤ちゃんぴえん

 

 

 

でもとかはガスが

溜まってお腹パンパンで

途中何回も目が覚めて

一人泣く泣く

お腹温めてたん悲しい

 

 

 

今回 体調崩してから

まともに寝れた試しがなくって魂が抜ける

何かしらお腹が苦しかったりで

必ず2〜3回は起きて

お腹温めてるのん悲しい

サムネイル

 

 

 

そんな感じで体調の

波がありまくりやけど

主治医曰く

かなり改善はされてきてる

みたい...泣き笑い

(あまりに波があって実感しにくいけどw

 

 

 

あ!でっ

こないだ 病院行くかも!

と話してたけど

どうなったかについて話すねにっこり

 

 

 

お腹温めるの意識で

生姜紅茶飲んでみたり...

 

 

お灸もしてみたり...

 

 

コメントにて船長さんたちの

アドバイスをもとに

腸にいいと言われる

お茶を頼んで飲んでみたり...

 

 

キウィがいいよ!との

船長さんの声を参考に

バナナと自家製KOMBUCHAと

生はちみつでソースを作って

腸活豆乳ヨーグルトにして

食べてみたり...

 

なんや色々

工夫しながらやっています!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 

 


  

結局病院に行ったの??

【あれから…②】
へ続く‎🤍

 
サムネイル