楽天これ良かったよ!

簡単絶品 島ご飯✨

 

 

さ〜〜

お次は!!!

海鮮好きには堪らないっ

めっちゃおすすめなやつ〜🤍

よだれよだれキューン

 

 

 

ダダんっ

 

 

 

 

寒シマメ肝醬油漬け

 

 

 

 

 

 

シマメは島根県隠岐諸島での
スルメイカの呼称で

特に冬の時期の身が厚く

肝に脂がのったシマメを

「寒シマメ」と呼ぶんだって〜!

サムネイル

 

 

 

これ こんな風に

☟☟

 

 
身の部分だけを使用した

 寒シマメ肝醤油漬け

 

 
エンペラと身の部分を
皮付きで使用した
しゃきしゃきとした食感が特徴の

 寒シマメしゃきしゃき漬け

 

2種類がセットなん✨
 
 
 
やけど...
これが手軽に食べれて
臭みもなく とにかく
味しいのん!!
目がハート目がハートキューン
 
 

しかも使っている調味料が

醤油だけやから

安心感も半端ない!泣き笑い飛び出すハート

サムネイル

 

 

島のものしか

使っていないのも魅力🤍

 

 

聞き慣れないと思うし

どんな食べ物かはてなマークって

簡単に説明すると...

 

 

 

 寒シマメの身を

薄くスライスして

特製の肝醤油ダレに漬けた物が

 寒シマメ肝醬油漬け

 

 

 

解凍してアツアツの
ご飯にのせれば
お手軽に絶品の
イカの漬け丼が完成する!
ってやつ✨
 

 

私は温かいご飯に ただ乗せて生卵と

海苔かけて食べるのが お気に入りの

手間いらずの絶品ご飯!✨

 

 

 
 

塩辛よりクセがないから

子供とかでも

食べやすそう!!飛び出すハート

サムネイル

 

 
 

解凍するのは

水に3〜5分つけるだけ!

本間瞬間に食べれちゃう!泣き笑いキューン

 

 

 

美味しいだけでなく

こんな風に☟☟

 

 

 

島根県隠岐諸島士町で

地元漁師さんが

獲ったイカを地元で

加工〜発送まで全て

行ってるんだって〜!

 

 

島を応援したくもなる!ニコニコ

サムネイル

 

 

 

はい〜〜

元々私は塩辛好きやったけど

これはもっと食べやすくて

新鮮で美味しいから

最近ハマってよく食べてるよ🤍

 

 

 

お得なクーポン出てたよ〜!

    

TAP!!

☟☟

イベントバナー

 

商品リンクはこちら

☟☟

 https://room.rakuten.co.jp/room_8164f8934b/1700239217669258

 

 

 

ではでは!

お次は最近親娘

取り合いになっている

スキンケアアイテム

ご紹介ですっ

ニコニコニコニコ飛び出すハート
 


 

これ1枚丼ぶりのせて

ペロリですよだれw

(髪の毛...)

 

 

 

これはリピ決定スキンケア✨

【使って良かった④】

へ続く🤍

 
サムネイル