常識がひっくり返った!

びっくりたまごの話し🤍にっこり

 

 

今では当たり前のように

よく聞く

 

卵アレルギー

 

のはなし

 

 

 

でも私が小学生の時とか

アレルギーの子なんて

学年に1人いるかいないか...

っていう感じちょっと不満

 

 

 

でも今では一つのクラスに

何人もいるのが

当たり前にさえなってる!不安

 

 

 

これって何が変わったのはてなマークはてなマーク

ってなると

変わったのは

そのたまごを産む鶏の

変わったらしいんですあんぐり

 

 

 

だから厳密にいうと

たまごアレルギーの方でも

自然な餌を食べてる

鶏のたまごなら食べられたり

するらしいです✨

(自然農法の農家さん談)

 

 

 

それだけ大切な

 

鶏の餌

 

 

 

実は黄身がオレンジより

うすーい黄色の方がいい!

っていうのは...

 

 

 

餌を本当に自然なものにすると

黄身がオレンジになるとか

ありえないらしいですあんぐりキューン

 

 

 

ちょうど我が家に

同じ平飼いの卵でも

餌が違うたまごがあったので

試しに割った比較写真がコチラ

 

 

 

ジャンっ

 

 

 

左:とにかく自然な餌を

食べさせてる鶏のたまご

(直接その農家から購入)

 

右:スーパーで買った平飼いたまご

 


餌や水にまでこだわってる!✨


 

こんな風に並べたら 

一目瞭然びっくりマークあんぐり

 ☟☟

 

 

 

 

 

ちなみに

自然農法の農家さんに


じゃあオレンジの黄身の鶏さんは

何を食べてるの??

サムネイル


と聞くと...

 

 

 

サムネイル

トウモロコシを餌であげると

黄身はオレンジなるんよ!

ただそのトウモロコシは

ほとんど遺伝子組み換えなことが

ほぼやから...おすすめはしないなぁ


とのことでした

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

なるほど〜!

って今までの常識が

ひっくり返った瞬間でした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

まぁだからって

平飼いで餌まで自然なたまごって

なかなか普段から

購入は難しかったりするから...

 

 

 

私は最低必須条件として

平飼いたまご

を買うようにして...

(もちろん餌も見るけど自然な餌ならOKて感じで)

 

 

 

そんな中

 

平飼い+黄身が黄色

 

のたまごを見つけると

絶対その時はゲットするびっくりマークキューン

 

 

 

って感じですー泣き笑い

もちろん そのたまごは

なるべく生食もしくは

温泉たまごにして

いただきますっよだれ飛び出すハートw

 





チャンチャンっ


ぼくたちのたまごは
食べちゃやだよーー!
w


 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ