誰でもお気軽にどーぞ飛び出すハート

お便り箱 紹介するよーっニコニコ

 

 

 

 

サムネイル

おばちゃんさん(40代)女性

 

こんにちは。

秋ごろから玄米を炊飯器の

玄米モードで炊いて食べています。

 

 

お腹の調子も良くて続けてたのですが

最近、発芽させないと

体に良くないと知りました。

 

 

気にする程害でもない説もあり迷います。

ミミポポさんは玄米を

どのようにして炊いてますか?

 

 

 

おばちゃんさん〜!

お便り感謝ですっ飛び出すハート

 

 

 

我が家の玄米の

炊き方は...

確かに発芽はさせてますねー

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

私も 発芽させた方が

いいと聞いたのと

 

 

 

やっぱり浸水して

発芽させた方が

柔らかく食べやすくって

消化にも良さそう!

っていう理由もあります泣き笑いキューン

 

 

 

ちなみに詳しい

玄米の炊き方は...

 

 

 

 

 

ミミポポ家の...

玄米の炊き方〜!指差し

 

 

STEP.1玄米を発芽させる

 

 

まず 拝み洗いで洗った

無農薬玄米を

たっぷりの水に浸水させて放置!

 

 

 

発芽してるか様子見ながらだけど

大体 冬だと寝る前に浸水させて

次の日の夕方にはOKなってる!

 

夏なら朝に浸水させたら

その日の夕方には行けることが多いよ!

 


最近このプチコさんを
漢方医院でゲットして
一緒に入れて炊いてるー!
☟☟


栄養価上がるしプチプチして
美味しいのん!✨

サムネイル


 

 

STEP.2色々入れまーす

 

 

我が家は鍋で

炊いてるけど炊飯器の人は

玄米モードで

いいと思う!

 

 

 

なんせ規定の入れて

そこに日本酒大さじ1くらい

ひとつまみ

(私はオリーブオイルやココナッツオイル)

1、2滴入れる!

 

 

 

少しオイルを入れたら

もっちりするよ〜

 

 

 

STEP.3(おまけ)発酵水をシュシュっ

 

 

 

コレは最近やってるのん

還元くんの高井社長のとこで

売ってる何でも使える

発酵水を一振り!

 

 

 

コレだけで不思議やねんけど

玄米が柔らかく炊けるように

なったん!泣き笑い

 

 

 

この発酵水の話は

ここでは書き切れんから

もし興味ある方いれば

改めて記事にしますねー!ニコニコ

 

 

 

でっ あとは蓋をして

炊くだけ指差しキューン

 

 

 

参考になったのかしら?!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

もし


サムネイル

ここがもっと知りたい!


とかあれば

遠慮なく教えてくださいー飛び出すハート

 

 

 

何にしても...

やっぱり玄米

美味しいね〜ニコニコキューン

 

 

 


ウケる!めっちゃ小顔なれた✌️w


 

 

誰でもお気軽に!お便り待ってます🤍

 


 
 

 お気にりアイテム🐰まとめ