1人の訪看さんの行動から...

韓国計画ミィーティングへ!

 

 

2020年7月

まだ私はまだ寝たきり

日中は介護用の椅子の上か

介護用ベッドの上で過ごし

 

 

 

病院に行く時はこの

☟☟

 

 

 

 

 

 

リクライニング式車椅子に

乗るのが精一杯だった頃

 

 

 

病院で なんと...

 

韓国計画ミーティング

 

が行われました泣き笑いキューン

 

 

 

その始まりは

ある訪看さんの行動からでした✨

 

 

 

 

 

今でも忘れられない...

医療従事者の方々のかさ悲しい愛

 

 

それは...

当時 寝たきりでも

再び韓国へ行く!!

と豪語してた私を見て

 

 

 

ある訪看さんが

 

サムネイル

じゃあ それを皆んなの

目標にして

一緒に向かって行こう!!​

 

 

って言ってくれたことが

きっかけでした

 

 

 

最初は訪看さん達の間で

話を合わせて

同じ方向を見てくれるのかな??

と思っていたら...

 

 

 

なんと!その訪看さんは

私が通ってる病院に電話をし

 

 

 

そこにいる

看護師さんにその私の

目標を伝え...

 

 

 

サムネイル

ミミポポさんは

諦めていません!

韓国に行くと決めて前を向いて

頑張っています!

 

 

 

そしたら それを聞いた

病院の看護師さんが

 

 

 

サムネイル

そんな前を向いて頑張ってるなんて

知らなかった!!

 

 

 

と...主治医の先生や

いつも診てくれる

整形の先生にその事を伝え...

 

 

 

結果

なんと...!!!

 

 

 

通常の診察時間が

終わってから

みんなで集まって

 

 

 

どうやったらミミポポさんが韓国へ行けるか?

 

 

を話し合う

 

 韓国計画ミーティング

 

をしよう!!と

なりましたあんぐりキューン

 

 

 

 image

 (☝︎ ☝︎当時その計画ミーティングの為に

病院に向かう介護用タクシーの中で✌️

この時はリクライニング車椅子しか乗れなくて

移動は介護用タクシーにお願いしてました)

 

 

 

 

 

 

韓国計画ミーティングの結果...✨

次の記事へ

続く🤍

 
サムネイル